☆最新記事

2005年11月02日

魔法使いマーリンの秘密の本(仕掛けえほん)

 HOMEBook ⇒ この記事

Wizardology: The Book Of The Secrets Of Merlin
Wizardology: The Book Of The Secrets Of Merlin

最近洋書にはまっておりますが、Amazonのジャケ買い(笑)で
面白い絵本を購入しちゃいました。
史上最大の魔法使いと名高いマーリン先生の秘密の本です。
アーサー王伝説にも登場する彼です。
(映画のキングアーサーでは魔法使いという要素はなく賢者っていう感じだったなー。)

到着してびっくり、大変豪華です。
絵本の中は魔法の情報ぎっしり(英語です・・)
ページの中にはいろいろ仕掛けがしてあるのでそれを探すのが楽しいです。
不死鳥フェニックスの羽が隠れていたりしますよ!
最後の封印された秘密の中には・・これまたかわいーのが入っていました。
値段は2000円ちょっとなのにこんな面白いと洋書ジャケ買いがクセになりそうです。
特にこういった仕掛けえほんに弱いみたいです。
他にも2,3注文してしまいました・・・・

こっちの amazon.comの方でいくつかページがみられます。
posted by アウラ at 11:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | Book
この記事へのコメント
素敵な買い物されてますね!
英語って時点で私は壁を作ってしまうのですが、絵本だし仕掛けもあるなら眺めてるだけでも楽しそうですね!!
表紙の装丁もROTRとかハリー・ポッター風でいいな〜。
Posted by 楊鐵観音 at 2005年11月02日 13:52
楊鐵観音さん>
英語だと逆に魔法の本っていう雰囲気に拍車がかかっているような気がして楽しくなりますよ=じっくりは・。。読めていませんけどね〜。眺めているだけでも、仕掛け探すだけでも楽しいです♪

ほんと、ロードオブザリングの雰囲気タップリです。ハリーとかLOTRとかの仕掛け絵本ってないのですかねぇ・・あったら絶対欲しいのにっ
Posted by アウラ at 2005年11月03日 01:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/8877239
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。