☆最新記事

2004年10月22日

絵 女性絵

 HOME【絵】ラク画記 ⇒ この記事

女性を描いてるはずなのに目は鋭く厳しく、
ガタイがよくなってしまってすっかり違う絵に・・
あと、丁寧に描こうよ自分、と突っ込みたくなる右手。
別バージョンを観るとさらに手抜き度がわかります。

いちおうおんなのひと
クリックで別画面表示。
×で戻ってくださいな。


身体の向きとか雑誌の広告写真のアングルを参考にしたんですが、
もっと下まで(足まで)かかないとどうなってるのかわからない。
デッサン力が必要ということですねぇ。
なのでまたこの記事の上二つの本をひっぱりだしてきました。
いやしかし速攻レッスンは本当に分かりやすい。
改めて読み直して描いたので前より手が覚えてくれたかな・・

●10月24日に描いた絵の方が女性っぽさ出ました。
女性を描くぞという決意が必要なんですねぇ。(10/25追記)
magichan
クリックで別画面表示。



あれ?

速攻レッスン、Amazonでは売り切れでした!
・・・楽天ブックスでも品切れ中。増刷してないのかな??
Painter速攻レッスンパソコンでアナログ風の絵を描く楽しさ教えます!

さらに調べてみたら、絶版らしいです。
重版予定はミテイとのこと。
もったいないなあ。。


posted by アウラ at 01:12 | Comment(5) | TrackBack(0) | 【絵】ラク画記
この記事へのコメント
あ。私もこの本持っていますよ〜。
地元のちょっと大きい書店で偶然見つけました。
そのほかにもこういうテクニック本が色々と…

( ゚o゚)ハッ 最近お絵かきしてない(汗
相変わらずデジタル絵では人間が描けないよう。
下書きしてスキャナするのが一番なのかなぁ。
…スキャナ買わなきゃ(爆爆
Posted by 梨音 at 2004年10月22日 12:56
この本買っといてよかったんですね〜ペインターもってないけど・・・ああ、欲しいなあ。

新作も素敵ですよアウラさん!骨格というかデッサンがしっかりしてるから、かっこよくて見ごたえあります!女性ですけど^^こういう感じの風になびく髪のミーメ絵を描きたいと思っていたところです。(お題で)
Posted by 広川幟 at 2004年10月22日 19:33
>梨音さん
お持ちでしたか〜他にも色々ありますよね=
まだホシイの何冊かあったのですが、一冊絶版になるのをみると、
躊躇せず買ったほうが良いってコトでしょうか!!??
ハッ!お絵描きされてないと(笑)
下書きしてスキャナだと時間短縮できますけど・・
私はスキャンするのが面倒で面倒で・・ジーーって読み取ってるのがどうも待てないんです。


>広川さん
そうですね!もう見つけるの困難でしょうからねぇ・・
ペインタ、また新しいバージョンが出てきそうですよ!
フォトショップもまだバージョンアップしてないし・・・
新作、、ありがとうございます!デッサン微妙に自信ないですが、雑誌のポーズ見ながら
だったのでそれほど崩れずに済んだようです。
ハッ!お題(笑)
Posted by アウラ at 2004年10月24日 00:34
アウラさん、女性絵ということなので、失礼になってしまったら申し訳ないのですが。(汗)  ステキな絵だなぁ〜と思って印象に残っていたんです。
その後で、昨日、広川さんのおかげ「JUPITER 」等々のライブ映像を見せいただいて、櫻井さんのつやつやした長髪姿のあまりの美しさに驚愕しました!心臓射抜かれました。(゜o゜)

そしてアウラさんのこの絵が無性に見たくなって再度魅せていただきました。長髪が風になびく格好いい感じが最高です!
Posted by にか at 2004年10月24日 12:34
にかさんコメントありがとうございます。少しでも印象に残って下さったらもう、本望ですよぉ〜女性絵ってあまり描いてないことに気付いたのでこれからは意識して描いてみようかなと。
JUPITERのころの櫻井さんってどんなだったっけ・・って感じですが今よりもミステリアス度高かったような!まず長髪ってことで素敵そうです♪
Posted by アウラ at 2004年10月24日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。