☆最新記事

2004年10月21日

★USJ感想 その2★

 HOME日記 ⇒ この記事

USJ一日目のレポートはこちらです

二日目の月曜日、本当は天保山へ遊びに行く予定でした。
しかし昨日の状態ではまったく満足できなかったため、
再度USJへ!


↓またまた長いです
USJ一日目のレポートはこちらです
http://crowe.seesaa.net/article/845626.html

二日目の月曜日、本当は天保山へ遊びに行く予定でした。
しかし昨日の状態ではまったく満足できなかったため、
再度USJへ!

昨日より混んでるなら絶対に行く気がしなかったので、
とりあえずゲスト相談窓口で聞いてみました。
「昨日とどちらが混んでますか?」
「ETは今何分待ちですか?」(→友達の第一目的だったので)
昨日より空いてる、ETは45分という明るい回答をもらい、決定。

●ETアドベンチャー ★★★

まずはこれ。ちょっと人気ないしここのサイトのアトラクションランキング
http://www.waku2usj.com/
でも最下位だったのですが、意外に楽しかったです。
待ってる間にETの逃げていく森の中を探索。
自転車に乗って夜の街(ちょっとチャチぃ)を通り過ぎるあたり、
おお!ET逃げてるわーー。と感動(してないようでしてます)
映画観てたからでしょうか、作品自体はあまり感動してなかったくせに、
ETの後日談が観れて良かったです。

あ、45分待ちと表示されていたけど実際は15分しか待ちませんでした。
アトラクションを終えて戻ってきたら20分待ちに表示が変わってましたし。

●ターミネーター2:3-D ★★

3Dと現実の交互の舞台。まぶしすぎて忙しすぎたのか、なぜか眠気が!
いや、このアトラクションのために撮られたと思われるシュワちゃんたちの
お姿はしっかり観てましたよ!しかし、現実の人間出てくると眠くて・・・
でもプレゼンっていう形式で、左右にロボットがニューーっと出てきた瞬間、
おおーーーかっこいーーって感じで感動。

●ジョーズ ★★★

海の上を火が走りましたよ!
最後、本物の虹がかかってましたよ!
左端に座りましたがあまりぬれませんでした。よかったよかった。

●ビートルジュースのホーンテッド・ビート(ハロウィン限定パレード) ★★★★★

前日もやってたんですが、ちらりとしか見てなかったこのパレード。
ちゃんと観ればよかった!!めっちゃカッコイイし!!!!!!!!
まず惚れたのは黒馬車に乗った黒いシルクハットの青白い男!!!
思わず絵を描いちゃったので(全然似てない)あとでアップします。
他にも、足になんかつけてピョンピョン飛びながら走ったりしてるヤツ。
頭がかぼちゃ。
死者の王!
ローラーブレードですべり走る青イ人。
最高でした。凄い好みなのばかり。写真撮ればよかったなあ・・
ハロウィンの時期に行ったのは偶然でしたが、とてもよかったです。

●シュレック ★★★★

シュレックとフィオナの声が映画での浜ちゃんと藤原紀香ではなかった。
しかし良かったですねぇ・・同じ3D(4Dって言われてるけど)でも、
ターミネーターやスパイダーマンより正直シュレックの方が素晴らしかった。
(スパイダーマンの方がスリルがあるけど)
あ、アニメは観ておいたほうがいいです。友達は緑の気持ち悪いって言ってたし(笑)
シュレック2の感想

飛行機の時間があったので、最後のショー、ハリウッドマジックは見られなかったのが
残念でしたが、まあ前日観たし。ってことで大満足で帰りました。
未消化だったものは有名どころが多くて悔しいですが、その方がまた行きたいと
思えるってものです。

●未消化
・ウォーターワールド
・ジュラシックパーク
・バックトゥザフューチャー
・セサミストリート

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式ミニブック当日はこの本を片手にぶらぶらしました。
食事ドコロの情報も満載で助かりました。

・・・っていうか・・本屋にはこれしか売ってませんでした。
ほとんどディズニー!


posted by アウラ at 00:43 | Comment(3) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
こんにちわー
USJレポ読ませていただいて、思い出したように自分が行った時の写真アップしちゃいました、わたし(^▽^;)
私が行った頃は、スパイダーマンもシュレックもなかったので、ちょと行ってみたくなっちゃいましたー
そうそう、わたしが行った時、バックトゥザフューチャーに小学生の大群がいて、(どうやら遠足チックな)あの子たち、ぜーったい映画知らないだろうに、おもしろいんだろうか・・って思っちゃいましたねぇ。
Posted by はなみ at 2004年10月21日 15:02
うわあ・・・もう羨ましいとしかいいようがないですよ(笑)お隣の女の子なんてUSJでバイトしてるってのにさーー私には遠い存在(涙)

アウラさんのハロウィンパレードに寄せて描かれたトップ絵、凄い素敵!!好み!!私も見たい〜〜っ
ところで、絵、上下反転させることもできるんですね?またお絵描き講座も待ってますよ〜(←プレッシャー)^^;
Posted by 広川幟 at 2004年10月21日 21:44
>はなみさんへ
おおーーはなみさんのレポ!!しかもたくさんアップされてるしっ!!私、少しでも荷物を少なくしたくてデジカメ置いて行っちゃいました(涙)やっぱり写真撮って置けばよかったなあ・・(はなみさんの写真のベストショット「おじさん」を見て羨ましくなりました)
スパイダーマンとシュレックオススメですよっっゼヒゼヒ。バックトゥザフューチャー観なくても楽しめるか・・恐らく大丈夫でしょう!だってETしか観てない友達が、また行きた言っていってたくらいですからっ


>広川さんへ
USJでバイトしてるんですか〜連れて行ってもらっちゃうとかっ!?早くももう一度行きたいなと思ってます。クリスマスとかも行きたいけど・・・混むだろうしなあ。。
反転絵良かったですか♪ありがとうございます。ハロウィンパレードは本当に最高でした。でも10月30日までなんですよねぇ。来年のハロウィンも行こうかな♪
お絵描き講座、アップしましたよ〜。次もネタ決めてあるのですぐです♪

Posted by アウラ at 2004年10月22日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL


ハロウィーンパレード
Excerpt: 10月31日はマンハッタンで恒例のハロウィーンのパレードがありました。この日は地下鉄も道路でも、仮装している人ばかり。みんな仮装にはかなり力が入っていて、映画のキャラクター、話題だった大統領選候補のブ..
Weblog: New York Days
Tracked: 2005-02-10 15:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。