☆最新記事

2004年10月20日

★USJ感想 その1★

 HOME日記 ⇒ この記事

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)へ行った感想を。
二回に分けて。
アトラクションには5段階評価でわたしの満足度を表示。

----

飛行機でびゅーーんと大阪へ。
晴れているので空がとても雲がきれいでした。
キレイなスチュワーデスさんからスープを受け取る。幸せなひと時。

大阪駅到着後、USJ行きのバスでこれまたビューんとUSJ到着。
友達が一番行きたかったところはETなので朝ごはんを軽く食べてすぐに移動。

ET発見!
80分待ち!!??

以下、長いです(笑)

・・友達と二人で即却下となりました。
更に、どのアトラクションを見ても60分以下はナシ。
ありえ な い6・0分以上ありえない・・と消極的な二人。

私が見たかったロックンロールショーはどうかと並び列をみると
一時間前の回に既に長蛇の列。またまた断念。

歩くことしばし。
それでも園内を歩くのは真新しいので楽しい。
が、3回目にスヌーピーエリアを見かけたときはさすがにぐったり。
雲ひとつない青空に照りつける太陽。

しかしがんばりました!
ロックンロールショー開始45分前。それほど外には列が出てなかったので
並んでみることに。


●ユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロールショー ★(←私のせいです)

しかし建物の中に入るとぐったりみっしりと人、人、人。
でも待ちましたよ。
初のアトラクションです。頑張らねば。

後ろの3歳児(予測)がガクっと首を垂れてきて私のへばった背中にのしかかること数回。
前の3歳児(予測)はお父さんに抱っこされて、足をぶらぶらさりげなく蹴られること数回。
しまいには周りのちびっこみんな泣き出す始末。でも待ちましたよ。

やっと開場。
固定のファンまでいるというこのショー、これさえ見られれば満足と思ってました。
しかし、かなり炎天下を歩き続けて何時間。
久々に屋根のある涼しいところに座って何が起きるかというと・・眠気です。
あーーーーー6割くらい寝ちゃいました・・・

----

18時になり、ぐったりして帰りました。
ホテルに(笑)

20時半からの花火のショーを観るために気合を入れて再出発!!
夕方になってネオン煌びやかな町並みに気をよくしまして本日二回目のアトラクション。

●スヌーピーのグレート・レース★★★

待ち時間20分。
ヤッターそれなら待てます。
非常に短いジェットコースターで、それほど大きなアップダウンもなかったのですが、
結構良かったです。
黄色いトリサンたちと映画監督風のスヌーピーに心和みました。

●バックドラフト★★★★

不意に通りかかったこのアトラクション。
最後の大爆発、最前列に居たのですが正直驚きました。
火が本当に熱いし。。一番大きなドラム缶の破裂なんてもう言葉もナシ。
この作品は観たことがないので借りてみてみようと思います。

●ハリウッド・マジック ★★★★

周りの照明も落とされて夜のショーが始まりました。
花火と水以外のさまざまな仕掛けに感動しました。
巨大なゴリラが現れたときにはもう夢中で感動!
場所を確保しなかったのでちょっと遠巻きに上の方だけしか観られませんでしたが十分満足。

さて閉演だ・・と思ったら快進撃が。

●スパイダーマン・ザ・ライド ★★★★★

閉演5分前なのに係りの人が呼び込みをしてました。
全力で走る二人(笑)
3Dでライドで緊張感たっぷりでした。

スパイダーマンを観たことがない友達も、スパイダーマンのお土産を見るたびに
あの助けてくれた人ーーって愛着がわいている様子でした。
もう一回観たいかも。


以上初日です。
結局パレードは一つもまともに観ず、外でのショーは最後のショーのみ。
アトラクションは3つ。
目に付く店に片っ端から入ってお土産の品を物色&購入。
たまに食べてひたすら歩き続けました。友達のつけてる万歩計は約3万歩を記録。
・・・あしいたい。。。

二日目は、天保山・・への予定だったのですが・・結局USJへ。
ちょっと長いので次の記事に書くことにします。。

★USJ感想 その2★


posted by アウラ at 00:25 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは、遊びに来てしまいました!
私は去年の夏休みにUSJに行きましたよー。
貧乏旅行で1泊4日往復夜行バスの京都&大阪の旅でした。
35℃で茹で上がるほど暑くてぐったりでした。
ジョーズか何かで端の席だったところぱんつまで水濡れでかなり怒り心頭でした(笑)
スパーダーマンのアトラクションも気になります。
ETに名前を呼ばれたとき、自分の名前のときは気が付かずにぼーっとしていました・・・・。
意地で9割方のアトラクションを制覇しましたがヘトヘトに。
いつかお金と時間に余裕を持って旅行したいものです(^^;)
かなり羨ましいです・・!!2日目も楽しんできてくださいね!!
ところで台風が迫っていますが天候は大丈夫ですか??
Posted by Rummy at 2004年10月20日 01:32
Rummyさんこんにちは!あ、私の記事なんだか書いているうちにそのときの気分になってしまってて、まるでまだUSJにいそうな感じですがもう帰ってきてます。17日(日)と18日(月)で行ってきました。ちょうど二日間共晴天で最高でしたよ〜

1泊4日!!なんだかものすごい疲れそうですが案外いけるものなのですねぇ。。
35度!!!!それはキツイです。太陽をさえぎるものもないし、多分混んでるから、
待ち時間も長いので炎天下の中待つ、待つ、待つ・・多分私たちは決して並ばす、アトラクション制覇ゼロの記録が出来ることでしょう(笑)

ジョーズ私は左端でした。おそらく右端の人がびしょびしょ場所だったような。。
スパイダーマンはおもしろかったです。ホント、素で叫んでしまいました。
ETは1ライド内で一番最後に呼ばれたのでかろうじて気づきました。
一人前に呼ばれたはずの友達が呼ばれたのは聞き取れなかったなあ。
9割がたのアトラクションを制覇とはさすがです。
残りの1割がなんだったか逆に気になります♪
お金と時間の余裕があるときに!理想ですねぇ・・火、水、木の二泊三日くらい
でいけば余裕で全部制覇できそうな気がします。
Posted by アウラ at 2004年10月20日 12:04
アウラさんUSJですかあ!お連れさんとかな、と思ってたらお友達とだったのですね(^^;
私は大阪に住んでるのにいったことないですよぉ、やっぱ混むからって、行列待ちの大嫌いなダンナの意向で行けず。。。私も友達とかといこうかしら。炎天下でしたか、確かに日月はいいお天気でした、私は子供のお遊び教室にいったりとジミ〜な日常でしたわ(;−;)昨日今日はずっとお家の中に引き篭もりで睡眠・・・台風はやく過ぎるといいですねえ。ともかく楽しんでこられたようでよかったです♪
Posted by 広川幟 at 2004年10月20日 21:28
広川さんこんばんわ〜ダンナ行列待ち何分までOK?って聞いてみてください(笑)私は45分以下ならOK!お友達と行ったほうが楽しめるかもしれませんね!機会があったらご一緒したい感じ!??
ハイ・・今東京は大雨です・・早くやんでくれないかなーーーってこれから暴風域突入予定らしい!なんなら明日の昼くらいまで暴風域だったら会社行かないで済むのに!?
Posted by アウラ at 2004年10月20日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL


USJ☆
Excerpt: アウラさんがUSJへ行ったエントリを読ませてもらってたら、 わたしも行ってきたことを思い出した(爆) あれは〜そうそう、、USJにて不祥事が続いてた頃・・(* ̄m ̄)プッ その騒ぎも..
Weblog: DANCE DANCE DANCE
Tracked: 2004-10-21 14:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。