☆最新記事

2005年10月09日

セブンソード 区別がつかず・★2

 HOME●映画鑑賞記 ⇒ この記事

sevens.jpgセブンソード
★★☆☆☆

スゴイ面白そうだったのですが!
すいません、途中で何度もダウン・・寝不足だったんです(笑)

七剣士のメンバーの区別がつかなかった人がいました・・
髪の毛長い人とかかっこよさそうでしたが。
女性達も区別がたまにつかなかったりして・・

ロードオブザリングを思い出しました!
画面の全体的な色とか、雰囲気とか。

十二門将の一人、片方スキンヘッドで白塗りの女性(瓜哥洛)が一番好きでした!

七つの剣だったり剣士だったりと魅力的な要素満載だったのに、
はまれなかったのが残念!でした〜。

そうだ!劇中に流れていた曲がかなり良かったです!
サントラ欲しいかも・(買っちゃいました・・10/11)
セブンソード オリジナル・サウンドトラック

セブンソード@映画生活
さや すか くちん


posted by アウラ at 02:55 | Comment(8) | TrackBack(4) | ●映画鑑賞記
この記事へのコメント
中国武侠小説が大好きなんですが、武侠ファンの評価が低いので見に行そびれてます。
ツイ・ハーク監督昔の作品は良かったのに…、最近の流行りに乗ってオシャレを意識したのが失敗だったのかな…。

原作は小説ですので、よろしかったら読んでみてください。
Posted by 楊鐵観音 at 2005年10月11日 19:15
アウラさん
10日に「セブンソード」見てきました。私としてはかなり楽しめました。確かに顔の区別のつかない人いましたけど・・・。
夫をだまくらかして連れて行ったのですが、馬との別れのシーンなどでは泣いていました。
帰ってきてネットで評判を見ると、意外に不評でちょっとがっくりです。
Posted by むぎ at 2005年10月12日 00:09
楊鐵観音さん>
中国武侠小説!いい響き!私は映画でこういうの大好きなはずなんですが・・MUSAとか・・HEROとか・・ツイハーク監督の作品男たち〜は感動しました〜!
確かにおしゃれな感じに仕上がっていたかもしれません。ああ、でも私の意識がはっきりした時に観たらもっと楽しめたはずです!DVD出たら改めて観るつもりです。音楽がすごい好きなのでそろそろサントラが届きます(笑)

原作は小説ですか!ぜひ読んでみたいです〜忘れないように読みたいリスト作っておこうっと
Posted by アウラ at 2005年10月12日 02:56
むぎさん>
観ていらっしゃいましたか!!楽しめたのですね・・うらやましい・・・って今回の敗因は私の寝不足ですね(笑)まあ、登場人物が把握できなくなったのがきっかけだったので、dvdで観る時には復習してから観ようと思っています♪

ダンナだまくらかしていったのですか!!ヾ(´▽`) はっ!馬の別れのシーンは覚えていますよ!!!経緯は不明でしたが(スイマセン)あの辺は目が覚めて見入ってしまいました。ネットの評判あんまりよくないですねぇ・・でも一緒に行った相方は満足していたようでした。私の本当の評価は、、、、DVDで(笑)
Posted by アウラ at 2005年10月12日 03:00
私も見分けつかなったの〜
よかった〜、自分だけかと思ってハラハラしてたっ!
Posted by chishi at 2005年10月15日 11:26
chishiさん>
chishiさんもでしたか〜よかったです〜
私も見ている間なんで区別付かないんだ自分・・とちょっと自己嫌悪でしたよ〜
Posted by アウラ at 2005年10月16日 20:57
ギリギリ最後の上映を見て来ました。
確かに、見分け付かないですね…私は甄子丹(楚昭南→ロンゲ男の韓国人役)が大好きなので彼中心に見てたのでそんなに気にならなかったのですが、それはアウトオブ眼中って事なのかも‥‥。
中国の武侠ドラマも似たようなものですよ、登場人物多いんです。

思ったより(世間の評判より)面白かったです。ムダに長い気もしたし、村人助かってないしでツッコミ所満載でしたが。
Posted by 楊鐵観音 at 2005年10月24日 10:24
楊鐵観音さん>
観られましたか!!ロンゲの人ですね〜結構かっこよかったんですけどねぇ・・そうですか〜中国の武侠ドラマもあんな感じですかぁ〜私は合わないのかなあ(涙)というより登場人物への思い入れが深ければ大丈夫な気がします。。MUSAとかは好きなんですよね〜。(あれも武侠ドラマ?)原作読んだらまた違ってくるはずですね!

私はあの長さに耐えられずウトウトしてしまいましたが、楽しめたようでよかったです〜私もDVD発売されたらリベンジしてみますね!!

あ、そういえばヤボ用(?)でメール送らせていただいたのですが、届きましたでしょうか??
Posted by アウラ at 2005年10月24日 11:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL


セブン・ソード
Excerpt: 武侠モノというのだそうですが、10日、映画「セブン・ソード」を観てきました(^o...
Weblog: さや すか くちん
Tracked: 2005-10-12 00:08

セブンソード 評価額・700円
Excerpt: ●セブンソードをTOHOシネマ浜松にて鑑賞。 1600年代の中国。明朝を滅ぼした
Weblog: Blog・キネマ文化論
Tracked: 2005-10-12 12:13

セブンソード 七剣
Excerpt: ツイ・ハーク監督作品 アクションを完全にメインにしてます。 ひたすら、アクションだったのが非常に残念。 七剣士がそれぞれが過去を抱えており、伏線を張り巡らしているのに、アクションをメインとし..
Weblog: 「月の風」シネマ日記
Tracked: 2005-10-15 21:55

セブンソード 06年36本目
Excerpt: セブンソード SEVEN SWORDS 七剣 日本の時代劇の後は、中国の時代劇。1600年代、清王朝の圧政に立ち向かう7人。7人っていうのが、荒野の七人 = 七人の侍 ?なんだケド、ま、よ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-03-08 20:33
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。