☆最新記事

2005年10月01日

愛についてのキンゼイ・レポート ★4

 HOME●映画鑑賞記 ⇒ この記事


Kinsey (Two-Disc Special Edition)Kinsey (Two-Disc Special Edition)

愛についてのキンゼイ・レポート
★★★★☆

実は公開日に観たのですが、感想は今に至ってしまいました!
今までに観た事のないタイプの作品!→内容がかな

人々が、ノーマルでありたいと願う「ノーマル」さは、
実は幻想でしかなくて、みんな結構そうでもないよ、
っていうのが伝わって、自分はノーマルかな、
自分だけがおかしいのかな、っていうのが緩和される。

キンゼイ氏に、ありがとうとお礼を言っていたレズビアンの
女性の言葉に、私は涙が止まらなくなりました。
女性が救われた、という部分にも、
キンゼイ氏が救われた、という部分にも。

社会でも、人の中のモラルからも愛の規制が早くなくなればいいのに、
と強く感じましたーしかし、私の中にも色々規制があるんだろうなあ。

助手と関係を持ってしまうキンゼイ氏。
この助手のクライド・マーティン(ピーター・サースガード)
がとても魅力的でした!彼が出てくると目が離せない。
(パンフレットの32ページ、うっかりユアン氏に見えて
しまいます・・ちょっと似てるんでしょうか。だからこそ
目が離せなかったのかも)


そして、キンゼイ氏役のリーアム・ニーソン、彼いいですね!
って今更ですが・・スター・ウォーズEP1でのクワイガンジン
役ではかなりのハマリ役でガタイのでかさとライトセーバー使いの
安定感に惚れました・・・(キャラ惚れ語りは控えておきます・・笑)

今回のキンゼイ氏、気持ちがものすごーーく伝わってきます。
彼が笑うとほーんと自分のことみたいに楽しくなってしまうし。
思わず感情移入してしまう、引き込まれる演技でした!

リーアム氏とピーター氏がもう一度すぐ観たくて、アメリカの
Amazonでdvd見つけて、スペシャルエディションだか
らって注文しちゃいました(笑)

愛についてのキンゼイ・レポート@映画生活
アトリエ709
ネタバレ映画館


posted by アウラ at 03:38 | Comment(8) | TrackBack(6) | ●映画鑑賞記
この記事へのコメント
食いつかなくてどうする(笑)!
うわ〜この画像鍵穴ですか…。凝ってますね。
キンゼイは予想以上に良かったです。私が一番気になったのは、少年や少女と関係してるおっさんへのインタビューのシーン。あそこで博士、いいこと言ってました。キンゼイは分類学者だと自分を呼んでいましたが、心理学者的なところも強調されていたような。インタビューの仕方にかなり気を配っていた様子からそう感じました。

そしてリアム、さすがGG賞の演技ですね…。はい、皆そう思っていますよ、あれがユアンに見えると(笑)。
アウラさん、かなり以前にご覧になっていたんですね〜。嬉しいです。
DVD欲しい〜!いいな〜v
Posted by 桜 at 2005年10月01日 04:08
こんばんわ。
私の方からもTBさせてもらいました。

キンゼイもうDVD発売されているのですね。鍵穴からこちらを見てるリーアム氏がステキ。私も欲しい。スクリーンでわからなかった所とかあったのでまた観たいです。
ピーター・サースガードは、「K-19」でもリーアムと共演しているんですよね。あの作品大好きなので、また二人の共演が観れたのは嬉しかったでした。キンゼイを観た後で、思わずレンタルしてきちゃいましたよ(笑)
最後のインタビューを受けた女性のシーンは、印象深いでしたね。私もこのシーンは大好きです。
パンフ32ページ……胸毛の部分ですか?(笑)いえいえ、私もちょっとユアンに見えました(笑)
Posted by muroki at 2005年10月01日 23:07
桜さん>
ぜひ食いついていただきたかった方からコメントいただいてうれしいです(笑)
鍵穴画像いいですよね〜♪

少年少女と関係しているおっさん、よかったですね!!そういやあのインパクトあるシーンを忘れていましたよ。博士、いいこと言っていましたっけ・・心理学者的のことが・・言っていたようなようなような(笑)確かにインタビューの仕方はとっても気を遣っていましたね。その髭をどうにかしろ、イヤです、じゃキレイにしとけ、っていうのには笑ってしまいましたけど。

リアム氏の演技は、、ほんと凄かったです。真に迫るものがありました。そして、、、ユアンに見える人、やっぱりたくさんいましたね。よかったよかった・・私はリアムの傍の人は何でもユアンに見える病(なんだそれは)になってしまったかと思い、ちょっと焦りました。DVD届いたら堪能します!ユア、、いや、いやヾ(´▽`;)ゝ
Posted by アウラ at 2005年10月02日 13:55
murokiさん>
トラックバックありがとうございます〜。鍵穴からのぞくリーアム氏かっこいいですよね♪キンゼイのDVDしかもスペシャルエディションが出ているとはびっくりでした。二枚組みなので特典がついているわけですが英語なのでほとんど何を言っているかわからないだろううなあ・・日本でも2枚組みで出てくれるとうれしいです。

「K-19」でも共演しているんですか!早速ネットレンタルに予約を入れておこうと思います!!
パンフ32ページ、ええ、胸毛です。、、いやー(笑)そこも似ていますねぇ。
Posted by アウラ at 2005年10月02日 14:29
ユアンの胸毛は絶妙に薄いので好きです(いやそんな個人の好みはどうでもよくて)。

あの学生の人、胸毛凄かったです。リアムさんがすごく体毛が薄いので(笑)、対比が…。

あ。やはり食いつくの分かってらっしゃる(笑)。
ユアンと言えば、本作で色々受賞したGG賞で、リアムと仲良さそげにしているユアンの姿が印象的です。かなり嬉しそうにしていましたが、リアムのはっちゃけぶりに驚いたでしょうね。やりすぎだよロブロイ・マクレガー(笑)。なぜかベルベット・ゴールドマインを思いました。
最近は男優も体を張りますね…。くせになる事がないように祈ってしまいます(笑)。
Posted by 桜 at 2005年10月02日 21:15
桜さん>
あ、そうでした!ユアン薄かったですね。枕草子や恋邪魔でのユアンをたくさん観たのに!学生の人凄かったでしたかーもはや覚えていなかったーしかし32ページのを見る限り濃厚でした(笑)リアム氏薄かったのはよく覚えていますよ♪

リアムと仲良さそげなユアン・・うかつにも私それ観ていないですよ!凹・・・観たかったですわ〜。男優さんも女優さんのようにがんばっていただかないと!ってくせになっても大変ですね(笑)
Posted by アウラ at 2005年10月03日 00:03
ピーター・サースガード!!ユアンに似てますよね!!!
実は、『ニュースの天才』でヘイデンと共演してるとき、ユアンに似てるな〜と思ってブログにも書いてました。その時のマイビジョンはアナキンとオビワンです‥‥笑。

結局、『キンゼイ〜』は見れずじまいです。早くDVDにならないかな〜〜。
Posted by 楊鐵観音 at 2005年10月03日 14:14
楊鐵観音さん>
ニュースの天才そういえば出ていましたよね!あの作品では、
全然ユアンを思い出さなかったのに!アナキンとオビワンですね〜
もう一回見直そうっとヾ(´▽`)
(えっ、ブログに!?よみにいってきまーす)

キンゼイ観られずでしたかぁ。DVDになったらじっくりと、
ですね!リーアム氏が更に更に好きになっちゃいましたよ。
リーアム氏作品復習に入る可能性も・・
Posted by アウラ at 2005年10月04日 03:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL


愛についてのキンゼイ・レポート
Excerpt:  カップル1、女性カップル1、男性1人客が2、女性1人客が1・・・これじゃサンプルが少なすぎる!もっと調査しないと客層がつかめない!  60年代のキンゼイ・レポートは確かに様々な分野に影響を及ぼし、..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-10-01 04:34

愛についてのキンゼイ・レポート
Excerpt: おえかき上達への道
Weblog: アトリエ709
Tracked: 2005-10-01 22:16

映画『愛についてのキンゼイ・レポート』を観て
Excerpt: 人気blogランキングへ【この映画について】この映画はアルフレッド・キンゼイ(1894−1956)というクマ蜂の研究の第一人者であった実在の学者が、有る出来事をきっかけに性の実態を解明する行動に出る。..
Weblog: KINTYRE’SPARADISE
Tracked: 2005-10-01 22:39

面白動画満載【動画/静止画が10000本以上】が見放題
Excerpt: 多彩な無料コンテンツ満載!エロも爆笑もオールインワン!!待たせません!とにかく直に見れます!無料です!
Weblog: baibu door
Tracked: 2005-10-05 13:54

愛についてのキンゼイレポート−映画を見たで(今年137本目)−
Excerpt: 公式サイト 監督:ビル・コンドン 出演:リーアム・ニーソン、ローラ・リニー、クリス・オドネル、ピーター・サースガード、ティモシー・ハットン 評価:86点(10..
Weblog: デコ親父は減量中(映画と本と格闘技とダイエットなどをつらつらと)
Tracked: 2005-10-28 23:25

ЦċĄĤĆĎŭųżŤfŬŝ|ň
Excerpt: 5ŀaJ10ŀ??ŀc5ŀć??Čc6ŀЊ??Ċĩ????ăĆ??ĸćĹcK ??ĉ??Ďæ??8??ğċ??ÕĊ??[ćt??IJ??????ijćV-WċĄĤĆĴ?? ķĞįăĿŭųżŤ????Ď?..
Weblog: Ėăā??ıD??Ī??i
Tracked: 2006-03-15 03:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。