☆最新記事

2004年09月30日

「マンツーマンでおえかき講座」進捗

 HOME【絵】お絵かきについて色々 ⇒ この記事

r3現在ちからを入れているブログ、
マンツーマンでおえかき講座」が順調にすすんでます。
マニュアル作りが結構好きなので、画像張って説明って楽しい。
この記事を作ることによって、絵を描きたい意欲が高まるのですごいよい刺激です。
今作成した記事はこんな感じ。
ブログのデザインも中途半端でずれたりしてます(汗)
ハジメニ
この講座で使う予定のソフト

第1章 openCanvasにハマル

(1)第一章スタート
(2)openCanvasを使えるようにする
(3)openCanvasで早速描いてみる(開いて描いて保存する)
(4)レイヤーを扱うっ(下書き描き→ペン入れ)

posted by アウラ at 02:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【絵】お絵かきについて色々
この記事へのコメント
すごーい!!
内容もさることながら、キャプチャの数の多さと説明の丁寧さに敬服です。
私はこういう説明を書くのが苦手なので...

マンツーとのことですが私もこっそり覗かせていただいて、いつか参考にしたいと思います。
Posted by psi at 2004年10月01日 22:46
psiさんこんにちはっ
キャプチャ、多いですね〜文字がつぶれないようにするとなかなかサイズを落とせなくて一ページの表示がどんどん重くなってきます(笑)

こっそりのぞいてやってください〜たくさん載せておきたいことがあるので画像パンクしない程度にアップします(笑)そしてpsiさんのイラストも か な り 楽しみにしておりますので・・
Posted by アウラ at 2004年10月02日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/700931
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。