☆最新記事

2004年03月11日

ラク画記:イノセンス → トグサ

 HOME【絵】ラク画記 ⇒ この記事

イノセンス感想と共に全体的に感じた雰囲気を描いてみた。
あんまりウケの良い絵柄ではないかもなー
トグサ
画像クリックで大きいのを表示




posted by アウラ at 23:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 【絵】ラク画記
この記事へのコメント
ウケのよい絵柄かどうかは私もわかりませんが、個人的にすごく好きです〜!
イノセンスまだ見てないのでトグサがどういう人なのか知らないのですが、とても印象的な絵ですねぇ。前に来たときに見てからずっと気になってました。
本館の方にアップされてたレゴラスとギムリ絵もそうですが、ストロークの縁が滲んだような感じがアウラさんの色使いや画風にぴったりに思えます(なんかエラそうですいません)。
これはphotoshopとかのフィルタ効果ですか? それともこういうブラシがあるんでしょうか。機能もこんなふうに効果的に使ってこそ、ですね。
よかったらもっとこの手の絵拝見したいです!

#ところでGHOST IN THE SHELL劇場版は見たのですがTVシリーズは未視聴です。それでも「イノセンス」平気でしょうか?
Posted by psi at 2004年03月18日 14:44
ホントですかーーーー!!そういっていただけると凄い嬉しいですよぉお
イノセンス見たらどんなシーンのトグサかすぐわかると思います♪

>ストロークの縁が滲んだような感じ

そうですか!これまた嬉しいお言葉です。
この効果最近覚えたのですが使ってみて凄い面白いなあと思って多用してます。
PhotoShopのフィルタ効果です。
輪郭抽出だったかな、それを「除外」で重ねてます。
詳しくメイキング載せてみようかな。自分も覚えておきたいし・・
結構面白い効果を発見したりするんですが、忘れちゃうんですよね。もったいない。

この手の絵、また描いてみます!
こんな客観的なコメントは凄い助かります!またどうぞよろしくお願いします♪

>TVシリーズは未視聴

主人公への思い入れの違いが出ちゃうかもしれません。
TVシリーズはもう、私の中で凄い傑作ですから!ぜひ!って感じですが、
映画を先に見て、TVシリーズ見て、DVD出た頃にイノセンスもう一度みればよいかと♪
Posted by アウラ at 2004年03月19日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。