☆最新記事

2005年09月04日

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(8回目) ジェダイ中心

 HOME「スター・ウォーズ」カテゴリ ⇒ この記事

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(8回目) ジェダイ中心

最近、ジェダイについて調べるようになり、だんだん愛着も沸いてきました。
EP2を見直してみて、ジオノーシスでかなりたくさんのジェダイが闘っているなか、
お気に入りジェダイを一瞬見つけて戻して、一時停止して、というのを繰り返してしまいました♪
(メイスの親友のイース・コスが一番のお気に入り。あとはアイラ・セキュラ、キット・フィストー)

ということで、今回はジェダイじっくり観てみようと思ってみました。
0904sw.jpg


・メイスと共にパルパティーンと闘ったジェダイたち

今まで名前も知らなかったのですが、今回からは分かったので感慨深かったです。
以下、倒された順。

エージェン・コーラー(ツノのひと)
サシー・ティン(オレンジ色で両耳みたいなのが大きい)
キット・フィストー(緑色、黒目がち)
メイス・ウィンドウ

最初の二人・・・簡単に倒されすぎ・・シスパワーもまだ出てなかったのに。(ビーンって電撃のヤツ)
キットも早かった・・EP2でのあの余裕な動きはどこへ行ってしまったのー
アナキン、最初から居てくれれば・・いや、どうなったんだろう。

・アイラ・セキュラ
植物でカラフルな星、フェルーシアで倒れた彼女。
これは今回の鑑賞前に書いた文章なのですが、アイラとキットフィストーが、
思いあっていたという資料を読んで、ちょっと感傷的な設定コミで見てみました。

オーダー66後、フェルーシアで後ろからトルーパーに撃たれて死亡
鳥が飛び立つのに気がそれて、トルーパーたちに隙を与えてしまったとオフィシ
ャルページで記述があったようです。(ベルサイユのばらのオスカルがバスティー
ユで撃たれたときみたいだ・・)
大砲爆撃を指揮する中、騒音のさなか、ふと空を舞う鳥を追い、塔の中から一斉
射撃をうけるオスカル。先に倒れてしまったアンドレを想って死の床についた彼女。
アイラも少し先に逝ってしまったフィストーのことを思ったでしょうか。
・・と感慨深い記事を最近こちらで書いたので抜粋してみました。
アイラについてまとめた記事はこちら。
ついでにキット・フィストーについてまとめ
イース・コスについてまとめ
サイフォディアスについてまとめ

・ゼット・ジュカッサ
オーガナ議員の目の前でトルーパーのブラスターに倒れた彼。
彼がもう少しがんばってオーガナ議員のスピーダまでたどり着ければ、
生き残ったジェダイとしてドラマが生まれたのにとちょっと想像してしまいました。


・・なんとなく、スターウォーズってずっと上映されている気がしていたのですが、
回数も徐々に減っていっているので、やっぱり終わっちゃうんですよね(当たり前)
あと何回観れるかわからないけど・・あんまり毎週見ていると眠くなるので、
1週間か2週間おきがちょうどいいんですけどねぇ・・・

↓以前の感想。

-----
・スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(7回目)(字幕) 感想ナシ
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(6回目)(字幕)
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(5回目)(日本語吹き替え)
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(4回目)(字幕)
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(3回目)(字幕)
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2回目)(日本語吹き替え)
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(1回目)(字幕)
スターウォーズカテゴリ
StarWarsトラックバックピープル
posted by アウラ at 21:24 | Comment(6) | TrackBack(0) | 「スター・ウォーズ」カテゴリ
この記事へのコメント
は…8回目!すごい!!さすがはマスター!!!
ダメなパダワンは失速中です。

『オペラ座』を買って、財布の中が本格的な冬の季節です、あと1回は見に行きたいのですが…クワイじゃなくてキンゼイも見なくちゃいかんし……そうこうしてる間にどれも終わってしまう(田舎は早い…泣)

ジェダイ研究にハマっておられますね!私も勉強させていただきます。
呆気無く死んでしまうジェダイ達が本当に勿体無い!!EP3での理不尽な点の一つですよね。
Posted by 楊鐵観音 at 2005年09月05日 19:46
楊鐵観音さん>
ま、まだ行きたいんです・・よねぇ。。。
パダワンもがんばってくれー(笑)

私は注文したオペラ座届いたものの、未公開シーンのみ観てしまいこんでしまいました。キンゼイみましたよ!クワイ先生は素敵でした。感想が・・なかなか難しいんですが。ぜひ!キンゼイ!是非!

ジェダイ研究・・・なんだかいつのまにやらハマっております。一人調べるとまた一人気になっていってイモヅル式に出てきちゃうんですよね・・こいつのパダワンはこいつで、ダークサイドに堕ちちゃって、更に・・と(笑)
>EP3での理不尽な点の一つですよね。
いやーまさに。マスターなのに!ジェダイの中でも結構強いってウワサな人ばかりなのに。・゚・(ノД`)
Posted by アウラ at 2005年09月06日 02:51
ジェダイ研究者アウラさま。
ダークサイドに堕ちるジェダイ多いですよね、ドゥークーやザナトスとかマスターが立派(クワイは問題あるかも)なのにパダワンが堕ちてるって事はかなりジェダイ教育って難しいんですね。
そう思うと、大きくなってからジェダイの教育を受けたルークってあまりにも気持良く良い子で違和感感じます。


SWじゃない事書いてすみません。

『オペラ座〜』の未公開シーン見ました!
なんか、やけに凹んでるファントムでしたね、あのシーンが本編に組まれてたら全体的にファントムってメソメソし過ぎな感じでしたでしょうね。(そうでなくても舞台版より凹むシーンが多い気がする)
Posted by 楊鐵観音 at 2005年09月07日 10:41
楊鐵観音さん>
ジェダイ研究家(笑)
ダークサイドに堕ちる人たち多いですよね。
悲しいこともしくは葛藤が多いんでしょうねぇ・・・
しかもかっこいい気がしてしまうから不思議ですねぇ・・・
ドゥークーもそうですし、ザナトス!結構ちまたでは人気のようで。
早く読みたいです!2巻なので1巻終わればすぐなんですが、なかなか(笑)

・・そういえばルークはまっすぐ育ちましたねー。
EP6のあとに色々あるんでしょうかねぇ・・・色々探求はつきませんが。。

オペラ座の怪人の未公開シーン、凹んでますね(笑)
メソメソっぷりが人気だったんでしょうね〜って私はどっちが好きなんだろう・・
オペラ座の怪人ってすごいすごい好きだし、ファントムもすきなのですが、
なんだか100%ちかい満足度なファントムが描かれているものって・・
実は観た事ないんですよね(笑)象徴として、好き、みたいな。
それはドラキュラとかも同じような感じで・・
Posted by アウラ at 2005年09月08日 02:59
ああ、私も「ダークサイド堕ち」ってかっこいいと思ってました。ザナトス人気ありますね〜PE1の頃、私もなにかと目にしました。(クワイがらみですし!)2巻からですか、それは待ち遠しいですね〜!
EP3〜EP4まではTVシリーズになるそうですが、ルークも出てくるのでしょうか?気になります。それよか、オビとクワイが‥‥

私の『オペラ座の怪人』の入り方が変だったので、「好きだ!」という理由もなんだか微妙なんですよ…(話すと長いですが、簡単に言うと義父が四季でブケー役をしてた。)
100%満足なファントムですか…確かに彼は理想像(なんの?)であって、具体的な人物ではない気がします、そのハッキリしない曖昧な部分も魅力の一部なのかな〜?(ファントムって言うくらいだし)
ドラキュラ!そう言われると確かに!!過去たくさん映画化されてるけど、どれもこれも甲乙付けがたい。
Posted by 楊鐵観音 at 2005年09月08日 11:45
楊鐵観音さん>
ザナトスにはやくハマリたいですよぉ〜イラストとか描かれている方もいらっしゃったんでしょうねぇ・・まだ私はザナトス描いているサイト様が見当たらないので引き続き調査続行です(笑)あ、それよりもまず本を読まねば・・EP3〜EP4のテレビシリーズ、ルーク、オビ、クワイ・・・出て、、、来るんじゃないでしょうか・・・あんまり考えると夜も眠れなくなりそうですね(笑)

ブケー役!なんだか近い人がやっていると何だか不思議な感じでしょうね〜100%満足なファントム、そうですね〜曖昧な部分が魅力的・っていうのわかりますね〜だからこそ色々な人に色々なアレンジでファントムを描いて欲しいですね〜映像でも絵でもなんでも♪
そういえば私の理想のドラキュラの見た目年齢っていうのも定まっていません!ちょっと皺アリの味が出ているくらいもいいし、、、美形じゃなくてもいいし・・・ドラキュラに関してはなんとなく文字で読むのが一番好きかもしれませんねぇ・・・
Posted by アウラ at 2005年09月09日 19:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。