☆最新記事

2004年09月22日

アーシアンDVD 9/24発売

 HOME○映画・DVD関連記事○ ⇒ この記事

アーシアンアーシアン DVD

高河ゆん原作の「アーシアン」のDVDが発売になるらしいっ
小学生だったか中学生だったか忘れましたが夢中で読んだ覚えのある「アーシアン」
簡単に簡単にいうと「天使が地球は存続させるに足るかテストする」話なんですが、テスト要員の”天使”中心の話。
でも主題は人間(=地球人=アーシアン)って感じでしょうか。
地球のマイナス要因担当と、プラス要因担当の二人がペアとなって地球を調査するわけですが、
毎回ドキドキしながら読んでたわけですよ。
感動アリ、恋愛アリ、○○アリ(?)。→万人ウケじゃないなあ

次の4話が収録されています。
多分全部観たことあったと思いますが記憶が定かではない・・
・「アーシアン」
・「アーシアンII」
・「アーシアンIII VOL.1」
・「アーシアンIII VOL.2」

高河ゆん公式サイト 九重ドットコム

●アーシアン原作(マンガ)

アーシアン―完結版 (1)アーシアン―完結版 (2)アーシアン―完結版 (3)アーシアン―完結版 (別巻)


posted by アウラ at 02:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | ○映画・DVD関連記事○
この記事へのコメント
○○アリ、確かに万人向けでない(笑)

これ、OAV化してたんですね。知らなかった〜。
当時から既にコミック買いだったので、この連載の最終話を読んだのはつい最近です。保存版でしか完結編出版されなかったんですよね。

アニメ、見てみたいような、そうでもないような。
微妙。
Posted by 覇王柴 at 2004年09月22日 18:41
ですよねぇ(笑)

私もコミック買いでした〜。
最終話、そういえばずっと出版されてなかったんですよね!私も保存版ではじめて読んでやっとスッキリしました。(長い道のりでしたねぇ)

アニメ、どうなんでしょうねぇ・・私の記憶は定かではないのでオススメは出来ないのですが・・懐かしさに負けて購入してしまいましたわー気が向いたら感想アップします(笑)
Posted by アウラ at 2004年09月23日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。