☆最新記事

2005年08月14日

ナイト・ウォッチ(ユアン鑑賞)

 HOMEEwan McGregor ⇒ この記事

ナイト・ウォッチ
★★☆☆☆
まず、主演がユアン・マクレガーだってことはすごい嬉しい。
しかし!彼のバイトがモルグ(屍体安置所)の夜警っていう設定が嫌過ぎ(笑)
ユアンじゃなければ決して観ない!
いうなればユアン鑑賞の消化試合みたいな作品でした。(いや、怖いの苦手なので)

Amazonより・・大学院生マーティンが、恋人キャサリンの反対を押し切って、死体安置所(モルグ)の夜警となる。だがロサンゼルスではそのころ、猟奇的な連続殺人が発生していた。ある夜、モルグの非常ベルが静寂を破る…。

前任者も不気味だし、この仕事についていると息がくさくなるんだよ・・って・嫌過ぎ(笑)
目覚ましみたいなのをセットして見回りの時間になるとジリリとなるんだけどそれさえもビビル。

見回りの記録のとりかたが、肝試しか、何かの罰ゲームみたいなことになってます。
診察台に乗った屍体が左右に並ぶ部屋の多ん中を通って、突き当りには鍵がある。
それをチェック用の鍵穴に入れてガシャっとやってゴール。
あとは電気を消してエレベーターで戻って終わり。

屍体が乗る診察台には天井から吊り下げられた紐がそれぞれについている。
それは万が一仮死状態だった屍体が生き返ったときに引っ張られて、
夜警の管理室でサインが届く。
前任者は絶対にならないから大丈夫、って引継ぎの時に言っていたけど、
なるんだよねーー(笑)
映画は、意味のない伏線はあんまりはらないんだよねー(笑)

屍体愛好症(ネクロフィリア)&連続殺人鬼の容疑者となってしまうマーティン(ユアン)
マーティンが多犯人?それとも友達の?それともそれとも!!!
犯人の行動には色々ツッコミどころがあるんですが、あんまり気にしないで観れます。
ツッコミどころがあるほうが怖くないですから。
もう一度観るかって言うと・・・微妙だ・・だって息がくさいユアンでしょ!?(違)

ただ、、情けないユアンが観れたのはかなり嬉しいかも。ユアン度で言ったら★3.5くらい!?

posted by アウラ at 20:41 | Comment(6) | TrackBack(0) | Ewan McGregor
この記事へのコメント
消化試合ってのに笑いました。
息がくさいユアンに爆笑!
私も見たいのですが、行きつけのレンタル屋にはなんと吹替えしか無いのです…んなアホな!!
ですので借りられません。。。泣
ついでに『銀行崩壊』も吹替えしかないッス…大泣
Posted by 楊鐵観音 at 2005年08月17日 17:59
楊鐵観音さん>
あはは〜本当にしぶしぶ観たので(笑)
息がくさいんですってよー(笑)
自分ではーってしてアッ、クサって表情可愛いかった覚えが♪
ああ、吹き替えしかないですか・・・私は結局ビデオさえも見つからなかったのでDVDをオークションで購入しました。

銀行崩壊は昨日観ましたが意外や意外、かなり面白かったです。これはネットレンタルでゲットです♪あれはぜひ字幕っていうかユアンの声で聞いて欲しいです〜。
Posted by アウラ at 2005年08月17日 23:13
アウラさん、こんばんは。
私も怖い映画は苦手なので、アウラさんの感想を読んでいるだけですでに鼓動が早くなってきました。でもでも
>もう一度観るかって言うと・・・微妙だ・・だって息がくさいユアンでしょ!?(違)

最後のこの一文に笑い転げてしまったではないですか〜!クロレッツを一箱消化してから鑑賞すれば大丈夫かなぁ(違)

「マネートレーダー/銀行崩壊」は昔歌舞伎町で観たことあります。暇つぶしにふらっと入って…考えてみれば私にとってのユアン・マクレガー劇場体験(何だそりゃ)はこの映画でしたわ。主人公の綱渡り生活はこっちの心臓にも相当悪かったですね〜(笑)彼が立会いに出る時に着ていた黄×黒縞コスチュームが異様に印象に残っていますが。。。なんか試合に出るみたいで。
べ銀行が潰れたラストは、なぜかスカッとしました(爆)
Posted by ドレミノフ at 2005年08月20日 20:13
ドレミノフさん>
こんばんは〜実際観終わったら、そんなに、そんなに毛嫌いするほど怖くはなかったのですが、、設定が既にイヤですねーー息がくさいと思われるユアンを見るのは楽しいですよ〜彼女にふられるんじゃないかとハラハラしちゃったり。

クロレッツはそうですね、鑑賞しながら服用するのがよろしいかと。

マネートレーダー劇場で観られたのですか〜そう!コスチュームすごい印象ですよね。試合っぽい(笑)もしくはスーパーのタイムセールっぽい。DVDゲットしてから予告を観て、あのコスを観たらちょっと観る気がなくなっていまして観るのが遅れてしまいました。
銀行が潰れたラスト、私もなんだか爽快な気分でした。機内でオレを選んだのが間違いだよアハハってもう笑うしかなくなっているのを観てたらこっちまで笑ってしまいましたよ〜
Posted by アウラ at 2005年08月21日 00:08
こんばんは!
昨日ブラス!と一緒に借りてきまして、昨夜ナイトウォッチみましたー。
私、怖いのダメなんですよ、ほんと。
だから歯食いしばって(^^ゞ観てました。
のりのりで見回り行ってるときはかわいかったですけどねー、こわかったー。
もう、満足です、多分もう観ないです、こわっ!!
Posted by ともすけ at 2005年08月25日 01:51
ともすけさん>
おお〜歯を食いしばって!わかります〜
ノリノリ見回り(音楽聴きながら)はかわいかったですね〜
あと踊って?のり過ぎて予想外なところまで来ちゃって
はっと我に帰るところとかめっちゃかわいかったです。
わたしも・・・満足しました!DVDはレンタルがどうしても
なくて購入しちゃったのですがね・・
Posted by アウラ at 2005年08月25日 12:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。