☆最新記事

2005年08月08日

The Rising Force/Jedi Apprentice1

 HOME「スター・ウォーズ」カテゴリ ⇒ この記事

The Rising ForceThe Rising Force (Star Wars Jedi Apprentice)
Dave Wolverton 著
クワイ=ガンとオビ=ワンとの運命の出会いです。
クワイ=ガンがオビ=ワンを弟子にするまでは結構色々あったようで・・
エピソード1の時にはクワイ=ガンが一番好きで、
今回のエピソード3でオビ=ワンに惚れまくった私が一番読みたいのがコレでした。

本当に英語が苦手なのでちょっとずつしか進みません。(がんばって3ページ・・・汗)
なのでストーリーを忘れそうなので覚書していきます。

もちろんネタバレなのでご注意を。
あ、それよりも解釈が間違ってる可能性が高いという方を強く書くべきですね(涙)




オビ=ワンは12歳
ジェダイ聖堂で訓練中のオビ=ワン。
ヨーダ指導の元、トゴリアンのBruckと闘っている。
トゴリアンの胸をオビ=ワンのライトセーバーが貫く。

練習用のライトセーバーなので、命に別状はなく、
負けたBruckはOafi-Wan ってなじってる。
どういう意味かなーOafi!?(08/07)

以上、5ページまで。あとは明日にしよう・・
posted by アウラ at 02:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 「スター・ウォーズ」カテゴリ
この記事へのコメント
私が唯一持ってるのがこれなんですよ〜。
1ページも読めていませんが…(泣)
在りし日のクワイ=ガンと子供のオビ=ワン…考えただけで妄想が膨らみます…。12歳のかわいいオビ私も欲しい!!(オイィ!)
日本語版の小説でもカタカナの専門用語に??ってなってたのに、英語だとホント何言ってんの?って事になりませんか?SW世界の辞書みたいなの出してくれないかな〜(指輪物語のみたいな)
Posted by 楊鐵観音 at 2005年08月08日 11:43
楊鐵観音さん>
が、が、頑張って読破してみます・・この一冊だけでも(涙)
申そう膨らみまくりですよね・・12歳のオビはまだ生意気だったかも!?でもほしーい!!日本語版のカタカナ専門用語、特にマシン系とかエンジン系?とかが私はやや混乱します(笑)もしその辺の表現を英語でされてたらもうお手上げかも〜。ま、まあ慣れれば大丈夫ですよねぇ・・SW辞書ってありそうですよね・・もしなくてもいずれ出てきそうなので期待です♪(指輪は本当に助かりましたよね〜)
Posted by アウラ at 2005年08月08日 12:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。