☆最新記事

2005年07月11日

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(3回目)集中が切れるところとか

 HOME●映画鑑賞記 ⇒ この記事

→4回目感想(7/16)
star.jpgスター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐
★★★★★∞(満足度変わらず)
7月9日の公開日に3回目鑑賞行ってまいりました〜。
面白くて集中しまくりだったってことは本当に気に入ったんだろうなあ・・・

前半の救出作戦は、オビ=ワンとアナキンのコンビネーションが楽しくて、
R2の人間くさいというか、結構強いところとか、
パルパティーンのちょっと楽しんでそうなところとか、目が離せません。
半分でとんでるところも何度観てもウケるしドキドキします。
その時のR2のウキゅーーーーーって叫び声が笑える。

そして後半、アナキンがダークサイドに堕ちるところから、
オビ=ワンとの戦いはもう壮絶。アナキンに感情移入しまくりで
ほかのこと考えずに一気に観れちゃいました。
(最後はオビ=ワンに感情移入かな)

しかし繰り返すとどうも集中が切れる箇所が出てきたりします(笑)

エピソード1ではジャージャーに始めて会って、グンガンの街に行くあたりから、
ポッドレース前までくらいが微妙でした。

エピソード2では・・オビ=ワンがカミーノに行ってから、ジオノーシスで
アナキンとパドメも捕まってしまうあたりまでかな。(長)

今回エピソード3は、救出後、コルサントに戻ってアナキンとパドメのラブシーンから、
パルパティーンの説教あたりが集中力が切れてふとすると眠たくなりそうでした(笑)
(途中、ジェダイカウンシルの話し合いと、ジェダイ聖堂でのアナキンとオビ=ワンの会話は集中できましたが。)
オビ=ワンがウータパウに向かう前にアナキンと会話するあたりから、
どんどん話が加速していくのでこうなったらもう最後まで集中は途切れません。


しかし途切れるといっても完全に寝ちゃうわけではないです。
DVDで久々にエピソード1、2を観たら全然眠くなりませんでした。
(とフォローを入れておく)
クローンでの集中力欠如箇所は今回、オビ=ワン好きになったことで、
かなり短縮されることと思います。
結局、アナキンとパドメのラブシーンだけが残りそうです(笑)


来週も観に行くかどうかは・・未定です。
買った前売り券8枚もあるのでペアでも4回は行くらしい・

-----
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(2回目)(日本語吹き替え)
スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐(1回目)(字幕)
スターウォーズカテゴリ
Star Wars - トラックバック・ピープル
スター・ウォーズ/エピソード3:シスの復讐@映画生活

→同じく3回目の感想書かれてた方へTB♪→Lovely Cinema
posted by アウラ at 01:10 | Comment(4) | TrackBack(6) | ●映画鑑賞記
この記事へのコメント
連続で書込みしてすみません。
私もやっと2回目を見てきました。
字幕の無い所や人物の映って無い場面で背景を気にして見ていたのですが、たぶん“ミレニアム・ファルコン”らしいものが映ってる場面がありました。
アナキンとオビワンがコルサントへパルパティーンを送ってきた場面(オビがアナに「お偉方に誉めてもらってこい」みたいな事を言う前の場面)彼等を乗せた飛行船が降り立った発着場の奥の発着場にファルコン号が見えるのです。
是非、確認してきて下さい(失礼な事書いてますね…)自信がないのですが…よろしかったらお願いします。
Posted by 楊鐵観音 at 2005年07月11日 11:55
楊鐵観音さん>
連続問題ないですよ〜。
ファルコン号、映っているとは聞いてたのですが見つけられてませんでした〜。そこですか!次観た時にチェックしておきます。そのシーンの時って、結構夢中になった直後でふと気が抜けてるからうっかり見逃しそうですね・・気をつけてみてみなければ。
あとはオペラハウスでの監督の姿もまだ確認出来てないんです。どこどこ?って探し始める時は既に遅し!まあ、ゆっくり観てきます〜。
Posted by アウラ at 2005年07月12日 02:38
アウラさん〜〜〜(T▽T)
私も今日みました〜〜〜!!_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
もう〜〜切ないですよ〜〜(/_<。)
アナキ〜〜〜ン。。(壊)
エピソード4も記憶にあるので、流れはよくわかるのですけど、どうにも切なさMAXです〜(T▽T)
私、他のエピソード全部みたはずだったんですけど・・・
もしかしたら、2は見てないのかもです。。
ユアンのオビワンが新鮮でした〜!
ムーランルージュのイメージがすごく強かったので・・

しかし今回は、ダースベイダーにやられました・・・><
かっこええぇぇ〜〜
暗黒に堕ちていくあの表情がたまらなかったです・・ いい演技しますねぇ〜_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
まだパンフ読んでないので、明日仕事中に(コラ)読んだら、レビュー書きます。。。(といっても、コリンブログには書けないかもですが 笑)
Posted by tami at 2005年07月13日 01:02
tamiさん>
観ましたかーーー!
アナキン切ないですよねぇえ(涙)。
しかもかっこええですし。
アナキンのいっぱいいっぱいの表情たるやすばらしいですね。
目元の演技に感動しまくり。
ヘイデン、インタビューの時は好青年っぽくてあんまりパッとしないのに。アナキンになるとこんなにも素敵。

ユアン@オビワンは私の中で今回急上昇!なんでこんなに魅力を感じるのかは不明っ
ですが、かなり素敵です。髭が新鮮だったのかもしれませんね。
というか、アナキンとオビワン揃って大好きなのかも。
ユアンは冷静に考えるとムーランルージュが一番好きかもです。

レビュー楽しみにしてます!トラックバック送りまくってください。
あ、そうですね。コリンブログ・・ちょっとコリンとつながりは・・ナイか。
どこにアップされてても探し当てよーっと。
Posted by アウラ at 2005年07月13日 01:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4982259

スターウォーズ 色鉛筆絵:ヘイデン・クリステンセン&ナタリー・ポートマン
Excerpt: ↑Click Enlarge 私はスターウォーズは見たことがないのであった。SFというのは何でも出来てしまって それが私には受け入れられないというのがあった。でも、この映画の良さは人間が 悪..
Weblog: アナログで人物絵
Tracked: 2005-07-11 09:30

「スター・ウォーズ エピソード3」究極のエンタテインメント傑作に大満足!
Excerpt: 監督・脚本:ジョージ・ルーカス 出演:ユアン・マクレガー、ナタリー・ポートマン、ヘイデン・クリステンセン、イアン・マクディアミッド 「傑作!」「大満足!」「感動!」 これぞ、「究極のエ..
Weblog: エンタメ情報 メッタ斬りぎり
Tracked: 2005-07-11 15:05

スターウォーズ シスの復讐(3回目)
Excerpt: 3週連続で見に行ってしまいました。ほんとーは「宇宙戦争」の2回目を見ようかなぁ〜・・・なんておもっていたのですが、やっぱり週末になると気持ちは「スターウォーズ」へ!(笑) それに「スターウォ..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2005-07-11 21:29

「スター・ウォーズ・シスの復讐」大画面で堪能
Excerpt: 「スター・ウォーズ・シスの復讐」★★★★★ 2回目 試写の時は2階席で 画面から遠くて 感動からもちょっと遠かった。 今回は視界いっぱいの大画面。 所々胸が熱くなる。 「選ば..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-07-12 07:40

スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐 Revenge of the Sith ★★★★
Excerpt: 先行オールナイト。一晩で10回くらい上映しているせいか、さすがに会場はいっぱいではなかった。 ちゃんと復習してから臨んだので、突然の展開にもついていける。でも相変わらず最初に宇宙空間に出てくるスクリ..
Weblog: おのぺりの映画鑑賞会★
Tracked: 2005-07-12 11:52

スターウォーズ エピソード3
Excerpt: やっとの思い出この映画を見ました↓ タイトル:スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 主演:ヘイデン・クリステンセン 出演:ユアン・マクレガー、サミュエル・L・ジャクソ..
Weblog: ミュージックファクトリーの音楽・映画情報
Tracked: 2005-12-18 21:23
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。