☆最新記事

2005年07月11日

ゲーム「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」

 HOME「スター・ウォーズ」カテゴリ ⇒ この記事

クリアしました!ラストネタバレ(7/13)

スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐  スター・ウォーズ エピソードIII シスの復讐

かっこいいアナキンとオビ=ワンで、あの映画で観たような
ライトセーバーアクションを自分で出来るってのが凄い!
レゴ・スターウォーズも面白かったのですがこちらはかなりリアル志向。
本当の映画のシーンも入っているのでこれを観れるだけでもラッキーな気分です。
(17ミッション全ての最初に入っているので大まかなところを網羅。)


ゲームはアナキンかオビ=ワンのどちらかでプレイすることになります。
ミッションによってどちらを使うかが決まってます。
二人が協力して戦うシーンはこれまた面白い。
映画にはなかったセリフも満載で楽しめます。

メインミッションは17話。
映画の内容に沿って進みます。
堕ちたアナキンになってジェダイ聖堂でジェダイたちと戦うシーンが凄い。
トルーパーを従えて、挑んでくるマスターやパダワンたちを容赦なく斬っていく。
・・・何だか堕ちそうです。


●ネタバレ特典

・ボスはドゥークー伯爵、グリーヴァス将軍、シン・ドローリング、
メイス・ウィンドウ、(アナキン、オビ=ワン)
・・・メイスが一番強かった気がする。かなり時間がかかった。

・16話はムスタファーでのオビ=ワン、アナキン対戦。
オビ=ワンでプレイ→アナキンを倒してクリア
しかし17話があるけど何!?と思ったらなんと逆バージョン!
アナキンでプレイでオビ=ワン倒してクリアだって。。。
ど、どういうこと!?
・・私はこのステージを残すのみとなりました!(7/10)
・・クリアしました!(7/13)

・ボーナスミッション追加でヨーダやグリーヴァス、
グリーヴァスの部下のマグナガードでプレイもできます。

・17話のシングルストーリーモードをクリアすると、
ボーナスミッションの最後になんとエピソード4のデススターのシーンが!!
オビ=ワン(ベン)・ケノービとベイダーで闘えるらしい・・・

★ミッションステージのヒントや闘い方のコツなど
かなり参考にさせていただいた攻略サイト様

[GAME魂] --- スターウォーズ・エピソード3 シスの復讐 攻略


●難易度

高っっっ!!レゴ・スターウォーズは低かった。
同じEA製作ののロードオブザリングのゲームも難しかったけど、こちらも難しい。
・・もちろんイージーモードで・・と思って設定したつもりが16話までノーマルモードでやってました・・
何してんだ自分・・私もうまくなったのかもしれない、、ノーマルで一日で16話クリア。
まあ、平日に持ち越したくなかったので一日中やってたんですけどね・・・


●気になったことしばし

・たまにセリフや音楽がダブったりする(壊れたレコードみたいな)のはバグなのかなんなのか。
まあ、ゲーム自体はほんのたまにゆっくりになるだけなので気にならないかも。
(三国無双2で、二人同時プレイで止まりまくってたのを思い出した・・)

・ムービーシーンの字幕は映画と訳がところどころ違ってました。


-----
SWEP32回目感想(日本語吹き替え)
SWEP31回目感想(字幕)
スターウォーズカテゴリ
Star Wars - トラックバック・ピープル
-----
同じくがんばってる方々
● Angel Wing ● - Diary
Lovely Cinema

posted by アウラ at 00:33 | Comment(6) | TrackBack(1) | 「スター・ウォーズ」カテゴリ
この記事へのコメント
買われましたか!凄く萌え…いや燃えますよね!!楽しすぎてたまりません。
アウラさんの様にスイスイ進めないので、旦那にやらせてます。(まだ、オビワンでアナキンをたおしてません)、EP1よりはやり易いし、ゲ−ムとしても完成度が高いので、暫くハマりそうです。
対戦ゲームが出来るのも、いいですよね。もっぱらオビワンしか使ってませんが、ドゥークーもお気に入りです。
バグ(!?)は私のも同様にあります、1回は完全に画面がフリーズして焦りましたよ。
Posted by 楊鐵観音 at 2005年07月11日 11:34
楊鐵観音さん>
ええ!ゲームキャラクターが精巧なのと映画のシーンが観れるという誘惑に負けました〜
いや、ほんと萌・・・、モエマス!声がちゃんと二人の声なんですよね!?メチャメチャ素敵です。
私も実は全然無理な時はお願いしちゃったりしてます(笑)
これでEP1より易しいんですかー相当難しかったんですね・・・でもクワイ=ガンは魅力です。しかしこのEP3はすごい。ロードオブザリングのときも感動したのですが今回の方がリアルさアップな感じです。ドロイドを斬る時の感触とか、想像通りですもの!
対戦いいですよね〜私はよく動くアナキンがやりやすいですね〜でもストーリーを進めるのに精一杯でまだ全然やれててません。ドゥークーでもまだプレイしたことないですもの〜。
完全に画面がフリーズしちゃったりもしましたか!セリフがずれまくってるのは笑いましたけど、フリーズは切ない・・

ああ、今日もやったのですが、17ステージが全然クリアできません(涙)あんまり繰り返していると勝てる気がしなくなってきます〜
Posted by アウラ at 2005年07月12日 02:30
私も買いましたよ!
かなり面白いですよね、昨日やっとクリアしました。
半分以上を人にやってもらって、ジェダイテンプルとかアナキンVSオビワンなど山場だけやりました。
最終面のアナキンが勝つ場合なんて叫び声あげちゃいましたよ!!足蹴にするな〜って(笑)しかし、あそこまで悪に染まってくれると、逆に気持ちいいかもしれません…。
Posted by 楊鐵観音 at 2005年07月12日 10:17
楊鐵観音さん>
コメ表示されませんでしたか〜一個だけ消しておきますね。
10:17のはレスしたいのでそのままにさせてくださーい。

やっと私もクリアしました!!
アナキンが勝って大変でしたね〜足蹴にされてたオビ=ワン(涙)
コラコラコラーーーー感傷もなにもないのかぁっってアナキンの襟元掴んで引き戻したくなりました。
そしてラスト・・ウぷーー、あのあとどうすんだ、アナキン。
気持ちよかったです。
100%ダークサイド。
いや、楽しかったです。対戦モードで念願のドゥークーも出来たし。
ダースベイダーも出来たし♪
Posted by アウラ at 2005年07月13日 00:55
はじめまして!如月と申します_(._.)_
いつも映画やイラスト関連のお話を参考にさせて頂いています〜!
リンク張って頂いてどうもありがとうございましたっ♪

ゲーム、クリアされた様で、おめでとうございます!
自分はのろのろと進めているので、
今メイスを倒してやっとダークサイドに堕ちる所です;
個人的にグリーバス将軍が好きなので、
ボーナスミッション時に自分で操作できた時にはちょっと感動を覚えました(笑)
マグナガードになって戦うのはつらかったですが…;
(相棒を盾にしてたら相棒先に死んじゃいましたし・゜・(ノД`)・゜・)

ではでは、これからも、トラバ等、お世話になると思いますが、
どうぞよろしくお願い致します〜!_(._.)_
Posted by 如月ゆうな at 2005年07月19日 13:31
如月ゆうなさん>
はじめまして〜コメントありがとうございます。
ゲームクリア、やりました!(笑)でも終わらせちゃうのもなんだか
もったいない気もしまして、たまにオビvsアナキン一回戦のみとか
プレイしたりしております。
最初の方のオビとアナキン協力ミッションも楽しくて楽しくて・・・

ダークサイドに堕ちるところ、気持ちよいですよージェダイマスター
・パダワン連中をばさばさと倒していくあたり特に。
グリーバス将軍がお好きなんですか!私もまさか出来ると思わず
少なからず感動しましたー確かにマグナガードは大変でした。。

こちらこそTBなどいろいろよろしくお願いします〜
Posted by アウラ at 2005年07月19日 23:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/4981425

ワルっぽぃセリフのアナキン(;´Д`)ハァハァ
Excerpt: 予告通り"エピソード3"観て来ましたお!感想の方は…長くなりそうなのでまた後程;(ぇっつーか映画にハマり過ぎてちゃっかりゲームまで始めちまいましたょ(笑)ライトセーバーは昔からめっ..
Weblog: ● Angel Wing ● - Diary
Tracked: 2005-07-16 04:01
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。