☆最新記事

2004年08月20日

■■2004年度上半期BEST3[DVD/映画編]■■

 HOME○映画・DVD関連記事○ ⇒ この記事

突然ですが、2004年度上半期ベスト3!![DVD/映画編]

まずは軽く・・

●[DVD] 編

・・・・・

1位 ラブ・アクチュアリー(感想
2位 モンテクリスト伯(感想
3位 ホーンブロワー 海の勇者(関連記事

私の”ヒゲ”好きや、俳優好きな気持ちは出来るだけ排除し、
いかに熱中して、こころ揺さぶられたかというのが判断基準です。
3位のホーンブロワーが実は一番繰り返し見ています。
4枚入りのDVDを各3回ずつは観てます。(字幕2回、吹替1回)
なので一位かなと思ったのですが、主演俳優がとても好きなので、
冷静な判断が出来ているか不明だったのでとりあえず3位。
年末には落ち着いていると思うので順位は変わるかもしれません。

大好きなロードオブザリングが入っていないのはなぜかと申しますと、
楽しみなのはこれから発売される未公開シーン含むSEEバージョンなので。
コレクターズエディションはとりあえずはずしました。

DVD鑑賞記一覧


●[映画] 編

1位 ロードオブザリング 王の帰還(感想
2位 ビッグフィッシュ(感想
2位 パッション(感想


ああ、ロードオブザリングがやはり一位に。
もはや冷静な判断が出来ているか自信がありませんが
(ヒゲの人が多いから)、
一作目を観たときに、あまりに自分の好みすぎる映画に出会い、驚愕でした。
この気持ちは俳優好きになる前だったので本物かと。

ビッグフィッシュはそれはもう夢中で観てました。
ティムバートン監督の作品は大抵すきなのですが、コレが一番好きかも。

パッション、これは生まれて初めて聖書を読むまでに、
至ったほど衝撃でした。この映画に出会えてよかった。
じゃなきゃ一生読まなかったかも!


●おまけ 編

最後に、どうでもいいけどヒゲ、俳優面での映画ベスト4

1位 ロードオブザリング 王の帰還(感想髭人
2位 キングアーサー(感想
3位 トロイ(感想
4位 ハリーポッター アズカバンの囚人(感想髭人

ちなみに、ファラミア、ボロミア、ランスロット、ガウェイン、
トリスタン、オデッセウス、ヘクトル、シリウス、ルーピンがツボキャラクタでした。

映画関連記事一覧



いやー振り返ると楽しかったです。
もう一度みたい作品もあったりして。
年末にはまた大幅に入れ替わるのかな。
他の方のランキングも見てみたーーい!
おそらく年末に一斉に行われると踏んでいるのですが・・


●見たいものリスト(8/20追記)
(コメントいただいた作品、他ブログで見かけた作品など)

16歳の合衆国
殺人の追憶
ミスティック・リバー
シャンドライの恋


posted by アウラ at 02:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | ○映画・DVD関連記事○
この記事へのコメント
こんにちは.
髭がお好きなんですね.
そういえば,髭のある俳優さんの絵が多いな,
と思っていたので,納得ですw.

僕の現在のトップ3は(リバイバル上映を抜きにして)
1.16歳の合衆国
2.殺人の追憶
3.ミスティック・リバー

って感じですかね.
なんか大作が入ってないところを見ると,
ひどくかしこまってる感じですかな.
Posted by onox at 2004年08月20日 12:31
onoxさんこんにちは。
は、ハイ、ずいぶんと髭好きになってしまいました。
ロードオブザリングがきっかけなんですが、
髭があるだけでその俳優の魅力度アップです。

トップ3を教えてくださってありがとうございます。
3作とも見てないですねぇ。
ちょっと調べてみましたが「16歳の合衆国」はケビンスペイシー監督作品なんですね。せっかくなので3作とも観てみようと思います。
私は映画は自分の行っている映画館以外は足伸ばさなかったりするし、髭に偏る傾向がある(笑)ので取りこぼしがたくさんあるだろうなあ。
数ある作品の中、自分にしっくりくるはずのものを見逃しちゃっているのはもったいない。
出来るだけいろんなものを見てみたーい!ってな感じです。
Posted by アウラ at 2004年08月20日 13:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。