☆最新記事

2005年06月27日

ミュージカルバトン♪

 HOMEMusic ⇒ この記事

Musical Baton(ミュージカルバトン)受け取りました〜。
hemi;paraのエリオさんと、むしか5のわっきーさんの二つのバトンを手に走らせて頂きます。
ミュージカルバトンとは(はてな)


・Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

8GBありました。
iPodユーザです。
確かCDに焼き付けちゃったのもたくさんあるなあ。
大事なのもMP3にしてみんな売っちゃった覚えが・・(最近はAAC)


・Song playing right now (今聞いている曲)

30 seconds to marsの「Echelon」
・・いつもかかってるもので。。

・The last CD I bought (最後に買ったCD)

AWAKE/L’Arc~en~Ciel
すごいよかったかもーー最近のアルバムの中では一番好き。
Ophelia・My Dear・LOST HEAVENが特に好き。

・Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

※どうせなので邦楽縛りでいきたいと思います。

●in the air(ラルクアンシエル)
初めて自分で発掘して好きになったアーティスト。
ラルクアンシエルに初めて触れた曲です。
でもテレビでちらっと映って気になったのがきっかけなんですが
その曲は「眠りによせて」だった。確かカウントダウンTV。
in the airと眠りによせてが収録されているアルバム「Tierra」
このアルバムほど繰り返し聞いたアルバムはないかも。
スコア買って、楽器ごとに聴いたりしました。(♪読めるわけではない)


●オペラ座の怪人/the phantom of the opera(劇団四季)
思わずジャケ買いしたオペラ座の怪人の曲。(この画像は仮面が右下だけど私が買ったのはど真ん中全面に仮面でした。)
市川正親と野村玲子さんの声にすごーい感動しました。(両名版のは残念ながら絶版・・)


●the Fourth Avenue Cafe(ラルクアンシエル)
これはアニメのエンディング曲になったものなんですが、
ラルクのメンバーの中で熱狂的に好きだったメンバーが薬でつかまってしまい、
次の週には違うED曲に差し替わってしまい、本当に大変なことが起きたんだ、
と大泣きしてしまった曲。


●humansystem(TM Network)
TMの中で一番好きな曲。
大音量で聴くとだいぶ癒されます。
TMで二番目にすきなのはFighting・・マイナーだなあ


●鳥の唄(杉田かおる)
泣くよ!コレ泣くよ!
中学校の音楽の時間に初めて聴いて(歌わされて)感動しちゃったよ!

↓Amazonで売ってましたぁ

か、、、買っちゃおうかな



・Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

in/flax psiさん
うさの穴倉 みゆさん
アルケミカルな日常 かさーるさん。

Gallery ryna rynaさん→rionさんから廻ってました〜
Musikant rionさん
二回目
二回目なのにも関わらずイラストまでっっ
→ちなみに一回目

通知・・・したほうがいいかなあ・・いいだろなあ・・(小心者だわ)
通知は途中でやめました(意気地なしでスマン。気付いたらドゾ〜。)


どうせなのでちなみに最近お気に入りのアーティスト

通勤時にランダムで聴きまくっております。
Sonata Arctica(ソナタ・アークティカ)
Dark Moor(ダーク・ムーア)
Stratovarius(ストラトヴァリウス)
Stranglers(ストラングラーズ)
30 seconds to mars(サーティー・セカンズ・トゥ・マーズ )
日本では・・
Moi Dix Mois(モワディスモワ)
陰陽座(おんみょうざ)


posted by アウラ at 03:38 | Comment(12) | TrackBack(3) | Music
この記事へのコメント
Baton受け取りました〜!
2度目なので、趣向を変えて5曲選んだり、楽しんで回答しました。
自分の好みをみると、最近の曲って殆ど無いことに愕然。
どうやら流行には全くついていけてないみたいです。あぅー。

そして。またTBが2つ飛んでしまいました。
ごめんなさい〜m(_ _)m

TMはセルフコントロールが好きでしたわ〜♪
Posted by 梨音 at 2005年06月28日 11:58
梨音さん>
お忙しいところどうもありがとうございます〜っ。
もしやとは思ったのですが!二回目でしたか・・
うわあ、チェックが甘すぎわたし・・いや申し訳ない〜

最近の曲かあ、私も前から好きだったバンドとかの新曲は聴きますが、
完全に新しい人たちにはついていけてないかも〜音楽番組とかも見てないし。。
いいんですよ〜心の曲があれば(笑)

セルフコントロールですか!あれもいいですね!TMの曲、もとい小室さんの曲は好きなのばかりですわ〜。

TBは気にせずどぞ〜。最近SeeSaa調子悪いようで・・7/2にメンテだそうです・・
Posted by アウラ at 2005年06月28日 22:55
ごぶさたしてます〜
答えるのちょっと後になりそうですけど、バトンはしかと受け取りました。
ラルクの曲差し替えは私も覚えてます。やっぱり差し替えるんだ!と納得したような残念なような気になったのを覚えてます。
杉田かおるの曲は知らないんですがすごい気になってきましたよ。
Posted by psi at 2005年06月30日 13:47
バトンありがとうございます〜
ブログ初心者な私ですが、意味わかりました〜。
しかし、バトン渡す人いないあるよ〜〜。
5人お友達ができたらまわそうかしら。。。(TT)
Posted by かさーる at 2005年07月01日 00:21
psiさん>
こんにちは〜バトン拾ってくださってありがとうございます。ヤター♪
ラルクの曲差し替え、psiさんもリアルタイムで体験されたのですね。
だいぶ切なかったですわ。一曲終わってもまだ涙出てた覚えが・・
杉田かおるの歌ってことはだいぶ経ってから知ったのですが、
だいぶ好きな曲です。カラオケで歌うと確実にヒかれそうで歌えない・・・
今検索してみたらCD出てました!売ってないと思ってたのでびっくりでリンク追記しちゃいました。
か、買っちゃいそうです。
Posted by アウラ at 2005年07月01日 02:01
かさーるさん>
バトン受け取ってくれてありがとう〜
そうなの、バトン渡すのが結構大変なのです・・・
バトン落としちゃったってことでどこにも渡らないのもアリかと(笑)
Posted by アウラ at 2005年07月01日 02:05
おっと〜。2本目をもらってたんですねー。
ちょっと書きたりないから、また書こうかな。でも、Last boughtが山上兄弟になっちまう……(T-T;
「離婚弁護士II」を見て、Keri Nobleにハマってます(簡易版回答)。

別件ですが。イラスト、大体完成ですよん。15日まで寝かせますねー。
Posted by ryna at 2005年07月05日 01:09
rynaちゃん>
おおお!大丈夫大丈夫!既に出来ている記事にりんく張らせていただきますので〜
梨音さんとrynaちゃんがぱっと浮かんだので確かめもせずに名前を載せてしまいましたぁ。
そしたら二人とも廻ってた後で焦りましたよ〜。
あ、でも書き足りない場合は大歓迎!何だか得した感じです(笑)
「離婚弁護士II」全話かかさずみとりますよ!え?どの曲?オープニングかな?

ハッ!!!もうほぼ完成ですか!!!す、すごいです。
私も15日にはさくっとお持ちする予定です♪yahooのカレンダーとか家のカレンダーに
しっかり書いてありますもの〜♪
Posted by アウラ at 2005年07月05日 01:20
うふ。書いちゃいました、2本目。

Keri Nobleの「夢がかなうまで(how far you've come)」は挿入歌でした。「♪You are strong...」って決め所で流れてた曲です。
Posted by ryna at 2005年07月05日 02:43
rynaちゃん>
おお!もう!?はやい。
読みにいかせていただきます♪
挿入歌今眠すぎるからか全然思い出せない(涙)
先週のビデオがあるから見てみよ
Posted by アウラ at 2005年07月05日 03:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL


MusicalBaton ver.2
Excerpt: 2度目の回答ではありますが。今回は前回と趣向を変えて回答してみました。
Weblog: [♪]Musikant
Tracked: 2005-06-28 11:47

MusicalBaton ver.2
Excerpt: 2度目の回答ではありますが。今回は前回と趣向を変えて回答してみました。
Weblog: [♪]Musikant
Tracked: 2005-06-28 11:49

musical baton
Excerpt: 「おえかき上達への道」のauraさんからmusic batonをもらいました。 ...
Weblog: in/flux
Tracked: 2005-07-06 01:07
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。