☆最新記事

2004年08月07日

ピッチブラック(リディック5年前の話)

 HOME●DVD鑑賞記 ⇒ この記事


ピッチブラック
廉価版

今日(8/7)公開の「リディック」の5年前の話。
映画を観にいく前に予習でも。

内容:★★★☆☆
(リディックに期待で★みっつ)

客を乗せた宇宙船が目的地に着く前に事故でワケのわからない星に漂流。
その中に脱獄犯で殺人犯のリディックが繋がれていた。
リディックをおそれる生き残った客と船員。
しかし、おそれるべきはリディックではなく星に棲む何者かだった!

得体のしれない惑星の雰囲気が映像や色の歪ませ方によってそれなりに伝わりました。

人々は常にお互いが疑わしく、不安な状況が観る側を不安にさせる。
一人、また一人と死んでいき、最後に生き残るのはわずか○名・・。
しっかり因果応報ルールが施行される。
悪いことは考えるものじゃありません。
さて誰が生き残るか!?
生き残った人はもれなくリディック」にも出演できます。

リディックは暗闇に強い目の加工をしているらしい。
リディックからみた暗闇の中の敵の動きが面白く、
ちょっと緊張感に欠けたが結構楽しめました。

加工された目のせいかリディックのツブラな瞳がかわいい。
ガレッジセールのゴリに似てる(笑)

さて、これからリディックを観にいってきます。

→ピッチブラックとリディックの間の話である、
 リディック アニメーテッド  も観たかったけど、間に合わなかった。

こちらにも感想アリ
30歳独身男Kazuakiの映画日記
>そう!目がかわいいんですよねぇ〜
B級映画のススメ
>実は素手でエイリアンと対峙したときはちょっとヒきました・・


posted by アウラ at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(4) | ●DVD鑑賞記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL


(B級映画)ピッチブラック
Excerpt: 現在上映中のSF超大作『リディック』の前作にあたる作品。 以前DVDで見たのです
Weblog: B級映画のススメ
Tracked: 2004-08-10 01:06

ピッチブラック(DVD)
Excerpt: 7日(土)から公開された「リディック」の原点である「ピッチブラック」を観ました。続編と言っても前作からそんなに大きな繋がりがあるわけでもなく、「ピッチブラック」を観ずに「リディック」を観ても特に支障..
Weblog: 30歳独身男Kazuakiの映画日記
Tracked: 2004-08-10 20:49

リディック
Excerpt: 私の大好きなヴィン・ディーゼル主演の映画、 リディックを観てきました。 映画を観た感想は、一言「好きになれない人多いだろうな」かな。 私の場合は、ヴィン・ディーゼルの映画に関しては、 贔屓目からか、..
Weblog: 横浜にトツいできた男
Tracked: 2004-09-06 12:44

ラダ・ミッチェル -ピッチブラック-
Excerpt: 知らなかった。 この、ピッチブラックがリディックの 前の作品だったなんて。 だって、台湾で見たときは、 何の予備知識もなく、 B級SFモンスターものだと思って 酒を片手になにげなく見て..
Weblog: ぐぅちゅえんの見たり読んだり
Tracked: 2005-09-15 06:52
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。