☆最新記事

2004年02月09日

Painter関連オススメサイト

 HOME【絵】お絵かきについて色々 ⇒ この記事

CGイラストを描くにあたり、まずoCで描いて色塗りしてから、PhotoShopにデータを渡して最終加工を行い、最終的にjpgやgifに変換しています。

oCやPhotoShop以外に使いこなしたいなと思っているソフトがこれ。

Painter

特徴は・・・ってあまり使ってないから的確に言えないんですけど、
ブラシにかなりのバリエーションがあるのが印象的でした。

ただ、どうにもパワフルに動作するので起動しているときは心配で心配で・・・
ウチのPC一応メモリは1GB積んでるんですよ・・。
(DELLメモリアップキャンペーンの賜物)
でもPhotoShopとIE4つくらいとFFFTPと一緒に起動するからなのか、動作が怪しい。

ペインターだけを起動するだけでも激しいんです。
ぼかしをちょっと大きめな範囲で行おうとすると滅多に泣かないハードディスクが
ギュイーーーンと気合を入れ始める。
固まったりファイルが壊れたりはしたことないんですがフィルタかけるときの緊張感たるや・・

でもいつか使ってみようと目論んでいるので情報だけは集めてます。
そこですばらしいサイトさまをご紹介。
更新頻度がかなり高いし、Painterの前のバージョンから最新のバージョンまでの情報が網羅されてます。

http://kaburaya.pobox.ne.jp/index.htm
posted by アウラ at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【絵】お絵かきについて色々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/35943
×

