☆最新記事

2005年05月08日

ルール(ジャレッド・レト他)★4

 HOME●DVD鑑賞記 ⇒ この記事

ルール
★★★★☆

原題は「Urban Legend」訳して都市伝説。

ポール役のジャレッド・レト目当てで観ました。
それでなければホラー嫌いなので観る機会さえなかったはず。

amazonより
ニューイングランド州ペンデルトン大学で「都市のルールを知らない者には罰が下る」と、民俗学のウェクスラー教授(ロバート・イングランド)が都市伝説への注意を促す中、学生たちが次々と謎の死を遂げていった。すべては都市伝説が原因ではないかないかと感づいたナタリー(アリシア・ウィット)は、学生記者ポール(ジャレッド・レト)とともに独自の調査を始めるが…。
ビバヒルっぽい感じに親近感が湧きます。
主人公が寮で同室な感じとか、なんともフレンドリー。(実際は仲悪かったけど)
都市伝説になぞらえて殺人事件が起きますが、
あまりにばたばたと人が死んでいくので、恐怖と不安におののいている暇も無かったです。
ジェイソンとか、観た事無いんですがそんな感じなのでしょうか。

目当てのジャレッドはやはりデカイ瞳で結構出番多かったです。
彼に取材されたら全部吐くこと間違いナシです。

ウェクスラー教授役のロバート・イングランドといえば、
オペラ座の怪人のファントム演じてましたが、すごい迫力でした。
結構怖いホラーでしたが・・DVD出てないんですよねぇ。残念。もう一度観たいのに。

ルール2、3、4までDVDが出ているようですが、ジャレッドの名前が無かったので観るつもりはありません(笑)

ホラー好きの方から観たら物足りなさそうな気もします。
でも私としては十分満足作品でした♪

ルール@映画生活
posted by アウラ at 04:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ●DVD鑑賞記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL