☆最新記事

2005年04月26日

待望のアレキサンダーDVD(プレミアム・エディション)発売!

 HOME○映画・DVD関連記事○ ⇒ この記事

DVD アレキサンダー プレミアム・エディション(2005/07/29発売予定)
→即!予約しましたよぉ

アレキサンダーの生涯に触れたのは実はこの映画がはじめて。
(歴史の授業は覚えてないし)
一回目観た時はなぜこのひとは突き進むんだろうと疑問に思い、
男同士の友情+愛情の純粋さに心打たれ、他の媒体(小説等)に触れたいという欲求にかられました。
結局、こんな形で専用のブログを作ってしまうほどに惹かれてしまいました。


2,3小説や、アニメなどを観ただけですが、この映像作品はかなり異色作だったことがわかりました。
なんといってもアレキサンダーが偉大に見えないですもの!(笑)
他の作品では偉大なアレクサンドロスにふと狂気の影が見えたり、だったのですが、
今回の映像作品は母の影響を受けて情緒不安定な男性が偉業(?)を成す。
そんな感じを受けます。
しかも「偉業(?)」に感じちゃいました。

それほど人間的で狂的な部分が浮かび上がってくるAlexanderも珍しい。
私ももっと前に他のAlexanderに触れられていれば、この作品の意外性を楽しめたことでしょうに。
まあ、DVDが発売になるので気持ち新たに観てみるとします。

どうでもいいけどアレキサンダー、アレキサンドロス、アレクサンドロス、と色々大変だ・・
「Alexander」が一番安全だけど横文字表記も照れるしねぇ・・

(映画感想)
アレキサンダー 美少年の視線に負けて★4
アレキサンダー 二回目。見直して★5にしちゃえ

こちらに転載済み


posted by アウラ at 15:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | ○映画・DVD関連記事○
この記事へのコメント
ほんとハマってますねー(笑)
私も体調が落ち着いてからもう一度見直してみようかなぁ。
Posted by chishi at 2005年04月28日 01:02
chishiさん>
ええ・・私も思いもよらないほどにっ・・
今は映画を飛躍してアレキサンダー関連全部に興味が・・DVD発売時にはぜひレンタルでも♪
体調がっって怪我されたのですかね。早くよくなりますように・・
Posted by アウラ at 2005年04月28日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。