☆最新記事

2005年04月13日

いぬのえいが 涙の★4

 HOME●映画鑑賞記 ⇒ この記事

inu.jpgいぬのえいが
★★★★☆
ワンコを飼っている身としてはこりゃ観にいかないと、
と勢いこんで行きました。
すっかりしゃくりあげ号泣でKOです。

いくつかのショートストーリーで構成されていてます。
喜怒哀楽揃った、とてもバランスの取れたよい映画だったと思います。

最初軽いコメディタッチではじまって、徐々に泣きが割り込んできて、
やっぱり笑えて、ちょっとドキッとして、最後爆涙。

最後、文字だけで泣かされましたから。
次の言葉見たくないな・・・と思っても見る。
ーーー字幕出るーーーー

この繰り返しです。

印象深いところをピックアップ。
マリモの前のアニメーションにちょっとびっくりしました。
ガス室かと思いましたもの。
かわいいアニメなのに強烈だなあと思いました。
でも本当はそうしたかったんじゃないかな。
最後、少年が迎えに来てくれるのは、
ワンコの最後の夢であったと。
悲しいけれどこれが現実だよと訴えたかったのかなと思いました。
一番心に痛い話でした。

山田君とポチもよかったなあ。
病院の厳しそうな看護婦さんが、とてもよかった。

山田君を探す途中でポチが出会うカップルの話。
宝塚出身の天海ゆうきさんは大好きなんですが(離婚弁護士、余命半年のドラマ等)
絶対歌うと思ってた!!あのシチュエーションなら歌うでしょ。
歌ってほしかった〜

犬語
こりゃ笑えた。

犬っていいなあ。


いぬのえいが@映画生活

ももすけの冷静スパゲティ
今事記 さくやこのはな


posted by アウラ at 01:15 | Comment(5) | TrackBack(4) | ●映画鑑賞記
この記事へのコメント
犬好きとしてかなり気になる映画なんですが,
近くのシネコンでかからず・・・
DVD出たら買いますです。
Posted by AKIRA at 2005年04月13日 10:24
AKIRAさん>
涙必至ですのでDVDの方が思い切り観れるかもしれません。
映画館だと泣かないように集中切ろうとしてしまう傾向にあるので、
私もDVDでもう一度観ようと思ってます。
Posted by アウラ at 2005年04月13日 12:07
犬激愛の私、泣きすぎて息絶えかけました…(笑)
帰ってからパンフ見たり、感想書きながらまた泣いて。
DVDなんて出た日には、涙の池ができるかもしれません。
マリモの前のアニメ「A Dog's Life bad side」あれは強烈でしたね。
かなり心に響きました。
ここから咽び泣きが止まらなくなって…

アウラさんワンコ飼ってられるなんて羨ましいです!
私は住宅事情から飼いたくても飼えません(涙)
Posted by 咲耶 at 2005年04月14日 18:15
あれぇ…TBが二回されてしまったようです。
申し訳ないです!
Posted by 咲耶 at 2005年04月14日 18:17
咲耶さん>
息絶えかける気持ち分かります〜もう無理だから退出しちゃおうか、
なんて考えがよぎりましたもの・・・
DVD観たらもっとですね・・確かに・・恥も外聞もなく泣けますから。

住宅事情ってもう致命的ですよねっ隠れて飼うのは自分がストレスたまるから無理だし・
結局私はワンコ飼う為に引っ越してしまいましたよ〜一人暮らしなのでだいぶ
寂しい思いはさせてるかもしれませんがうまくやってます(笑)
Posted by アウラ at 2005年04月18日 00:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL


いぬのえいが
Excerpt: いぬのえいが 2004年 日本 上映時間 1時間36分 「いぬ」と「ひと」 その間にはどんな素敵な絆があるのだろう? 「いぬ」が「ひと」にくれるもの… 「ひと」が忘れてはいけないもの… ..
Weblog: 今事記 さくやこのはな
Tracked: 2005-04-14 18:07

いぬのえいが
Excerpt: いぬのえいが 2004年 日本 上映時間 1時間36分 「いぬ」と「ひと」 その間にはどんな素敵な絆があるのだろう? 「いぬ」が「ひと」にくれるもの… 「ひと」が忘れてはいけないもの… ..
Weblog: 今事記 さくやこのはな
Tracked: 2005-04-14 18:08

いぬのえいが 今年の173本目
Excerpt: いぬのえいが   猫なんですケド、、、見ました。 解っているんですケド、、、最後は泣きました。   ポチのストーリーをメインに、短編が数本。 そして最後に、もう1本。 ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-08-26 02:00

映画感想>いぬのえいが (2004) ★★★☆☆
Excerpt: いぬのえいが プレミアム・エディション 出演:中村獅童 乙葉 宮崎あおい    小西真奈美 佐藤隆太 伊東美咲 「ひと」と「いぬ」の太くも細い関係の糸のありかたを、オムニバス形式でド..
Weblog: Cut the Kids in Half
Tracked: 2005-12-01 14:15
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。