☆最新記事

2004年07月04日

FOMAに変えてみて・・(N900is)

 HOME日記 ⇒ この記事

さんざん悩んだ末、携帯をFOMAに変えました。
悩んだ理由はFOMA利用者の意見で地下鉄は繋がらない!というところ。
私はほとんど地下鉄ばっかりなので悩んでました。
でも6月ごろから繋がりだしたらしいので思い切って購入。

N900is(ピンク)
foma

全然OKでした。
繋がりました。

そして・・

しかも通話品質格段にアップ!
これが一番のメリットかも。
N504iを使ってて、カメラが付いてなかったので、今回からバシバシ撮りますよ〜。
あとは控えめなピンクのフォルムが気に入ってます。
周りからこの色いいねぇという声も多くて気分よし♪

ドラクエのゲームが付いてるんですけど、ゲームボーイでやったのでプレイせず。
でも画面は凄いキレイ。ゲームボーイよりも画面小さいけど見やすいかも。

今回発売日(6/25)二日後に購入したのですが、価格は15000円。
色々条件があって、MOVAとFOMA併用期間3ヶ月を持つことが条件だったりしたので、
電話帳は移してもらえませんでした。
なので今回バックアップも取りたかったりしたので携帯用のソフトを購入。
その名も携快電話。

携快電話 10 全キャリア対応USBコード付き


FOMAとMOVA両方の対応のケーブルがセットになってるのは
思ってたより結構高かった。
でもこれで無事電話帳の移行も完了。
メールも移行できるようだったけど、まあ、いいかと、前の携帯からデータを吸い上げただけで終了。
FOMAのカメラで撮った画像も吸い上げたけど時間がかかった。
なので普段遣いにするかどうかっていうと、使わないかも。

私の買ったN900isの場合は付属のドライバじゃだめで、
専用のドライバをダウンロードする必要があります。
一度合わないの入れたらなかなか新しいのが入らなくて困りました。。

→ ここをみて仕様をじっくり見比べました。でも結局メール重視だからNにしたわけです。


→ ここもちょっとみました。

→ ソースネクスト(携快電話)
posted by アウラ at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL


FOMAとPC接続
Excerpt: ゲームショウで携帯で何枚か画像を撮ったので、PCに取り込みたく、色々用意。以前ま...
Weblog: Dreammole Blog
Tracked: 2004-09-26 18:36