☆最新記事

2005年03月19日

清風明月 Sword in the Moon

 HOME●映画鑑賞記 ⇒ この記事

清風名月清風明月 Sword in the Moon
★★☆☆☆(2.5)
公式サイト

100%の期待を持って観にいってしまいました。
なんといっても「銀髪&長髪&男の友情&更に敵対」と素敵なエッセンス満載。
しかし期待しすぎてしまったようです・・・。はじめてみた今回はあまりでした・・が噛めば噛むほど味が出そうな気がします。
行ったのは初日の初回。
先着100名のプレゼントももらってきました。

☆あらすじはこんな感じ。

朝鮮王朝時代、反乱軍によるクーデターで朝廷の王権が交代
反逆によって奪われた。

「清風明月」という部隊に所属していた友人同士が別れ別れになってしまう。

反乱に加担する形になったユン・ギュヨプ(チョ・ジェヒョン)は朝廷の武将に。
ジファン(チェ・ミンス)は刺客となって反乱を起こした者たちに制裁を与えていく。

かつては親友だった彼らの間の複雑な気持ちと、お互いを討ち取らなければ
ならない立場に苦悩する。

以下ネタバレアリ。
未見の方はご注意。

なぜか、二人の友情度の高さがいまいち伝わってこなかった。
わかれわかれになった現在から、一緒に訓練をしていたころに場面がさかのぼるけど、
時系列で並べてもらった方が感動は増したかもしれません。

最後の橋の上の戦いは見所のはずなのにあまり緊張感がない。
ギュヨプまだ来ないのかよ?って焦りはあったかも。
かつての親友同士背中合わせに敵を迎え撃つシーンは
映画観る前から楽しみにしていたシーン。
しかしすぐにエンディングになってしまったので残念。
もっと二人で闘ってるところを見たかった。

全体的に迫力がどうも足りなかったような気がします。

でも刺客の顔がまだはっきりしなくて、影や後姿で走り去ったり、
鍔迫り合いしてるところとかカッコよかったです。

最後まで観終わった今、二人の絆が深かったことはわかったので、
もう一度観たら感動するかもしれません。


てことでDVD楽しみです。

清風明月@映画生活



posted by アウラ at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(5) | ●映画鑑賞記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL


清風明月(MOVIE)
Excerpt: 清風明月(MOVIE) 映画雑誌なんかに出ていたメチャメチャ格好いい写真一枚と、 「命に代えてもお前を守る」のキャッチコピーに期待して、 観にいきました。 (周りを敵に囲まれた武将が二人、片方は既に..
Weblog: ももすけの冷静スパゲティ
Tracked: 2005-03-22 01:57

清風明月 ★★
Excerpt: >清風明月 「MUSA」に続いて日本上陸を果たした本格コリアン武侠活劇。舞台は乱世に苦しむ朝鮮王朝時代。「清風明月」と呼ばれるエリート武官養成所にて修行に励んだ二人の親友が敵味方に分かれて刃を交えな..
Weblog: TRUE??TIME WEB??LOG
Tracked: 2005-03-29 01:17

清風明月 ★★
Excerpt: >清風明月 「MUSA」に続いて日本上陸を果たした本格コリアン武侠活劇。舞台は乱世に苦しむ朝鮮王朝時代。「清風明月」と呼ばれるエリート武官養成所にて修行に励んだ二人の親友が敵味方に分かれて刃を交えな..
Weblog: TRUE??TIME WEB??LOG
Tracked: 2005-03-29 01:19

清風明月
Excerpt: 監督:キム・イソク  出演:チョ・ジェヒョン チェ・ミンス キム・ボギョン  公式サイト   3点 見所多い、時代活劇    「悪い男」のチョ・ジェヒョン、「ソウル」のチェ・ミン..
Weblog: シネまだん
Tracked: 2005-05-17 08:35

清風明月 06年37本目
Excerpt: 清風明月 Sword in the Moon 時代劇、日中ときたら、次は、韓でしょ! チェ・ミンス 、チョ・ジェヒョン 、キム・ボギョン 。初めて韓国内で撮影された歴史物らしいです。それまで、こう..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-03-08 20:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。