☆最新記事

2004年06月24日

デッサン狂いの調整

 HOME【絵】お絵かきについて色々 ⇒ この記事

人物を描くときにどうしても左右対称にしようとするけど、
別に・・・
ちぐはくでもいいか。
なんて言い訳を思いついた日。
自分の顔を合わせ鏡で見ると、明らかに変な感じがするし。

人物を描くとき、ある程度出来上がったら左右逆にして表示させてみて、
デッサン狂いを修正します。
でも、あえて狂ってるのも、味なんじゃないかと!

・・・でもこれは狂わないようになってから初めて確信的に行う手法な気もするし。
凹...

でも自分の顔のデッサン狂いを直すほうが大変だと気付いてちょっと気が楽になりました。

org
クリックで全体表示。
×で閉じてください。
posted by アウラ at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【絵】お絵かきについて色々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/238454
×

