☆最新記事

2004年01月20日

自分の描いた絵に通し番号をつける喜び

 HOME【絵】お絵かきについて色々 ⇒ この記事

イラスト系個人サイトさんで、イラストのタイトルの後ろに(かっこ)して数字が書いてあるのを発見。
コレは何かと思ってどこかに説明がないか探してみると、自分の描いた絵に通し番号をつけているとの事。
既にその番号は600を超えていたので、まさかとは思ったのですが・・・。しかも描いた期間が結構短かったので更に驚きでした。(正確には忘れましたが)

そのサイトさんに出会ってから私も通し番号をつけ始めることに決めました。
そしてやっと100を超えました。約8ヶ月で100越えだったわけですが月に平均12.5枚。
おお。
100ごとに同じテーマの絵を描いてみようと試みてます。って何を描いているかの明言は、まあ控えておきます(笑)
枚数を増やすことへの執着が強くなりすぎるのも考えものですけど、結構、いやかなり励みになります。
自分の中で祝100枚記念とか最高に楽しいですよ。

全部の絵を公開しているかといえばそうではなく、気に入らなくなった絵やら気恥ずかしくなってしまった絵は即リンクを外してます。なので最初の方の番号はほとんどなくなってるんですが、なぜか1番は残っていたりします。
一番最初のって本気度が高いので思い入れがあるんですねぇ。

はっ、毎日続ける予定のラク画記が早くも途切れている・・
posted by アウラ at 17:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【絵】お絵かきについて色々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。