☆最新記事

2004年06月04日

ビバ髭!(in 映画)

 HOME髭人(ひげじん) ⇒ この記事

また変なカテゴリ作って・・・
最近映画を観ていて、髭人(髭の生えている役柄を演じる人々)にものすごい魅力を感じてしまいます。
以前は全然そんなことはなかったのに。

きっかけはやはりロードオブザリングだと思います。
代表格はこの四人!

アラゴルン(ヴィゴモーテンセン)
アラゴルンの髭
ボロミア(ショーンビーン)
ボロミアの髭
ファラミア(デヴィッドウェンハム)
ファラミアの髭
エオメル(カールアーバン)
エオメルの髭

白髭はあまり響かないようです。
このカテゴリ、何をしたいかというと、今まで観た映画の中で、
髭の魅力を最大限に感じていられなかった時代を振り返り、
改めて好きな髭人を列挙したいなと思いまして。

・・こんな私ですが、ちょっと前まではツルツルキャラが好きだったんですよ・・・。
こんな感じとか・・好きになってたかもしれない
あととっておきのツルツル人は夜の闇を闊歩するこの人。

ツルリレスタト

確かに美しい!
でも今はビバ髭です。

→ インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア


posted by アウラ at 01:22 | Comment(5) | TrackBack(1) | 髭人(ひげじん)
この記事へのコメント
ワハハ。

ブログを開いたとたんに、飛び込んできた口元、いいぇ、髭4つに、笑ってしまいました。

なんとまあ、素敵なカテゴリですね。
「白髭はあまり響かないようです」(爆笑)
Posted by かめむしこ at 2004年06月04日 11:28
ワタシ、ヒゲはやしとるんよ。うふ。
Posted by 銀太郎 at 2004年06月04日 13:22
拍手もしたけど、コメントも残せるんですね、アウラさん(^^;私も飛び込んできた口元4つに大爆笑。ダンナも無精髭生やしまくり。風呂に入った時以外に髭を剃らない。つまり1週間に1回しか風呂にはいらn(強制終了)・・・ゴホン。白髭はダメなんすか?サルマンとかガンダルフはあ〜〜?

フォルケルさまは黒々と、見事なお髭でございますわよねvあ、インタビューウィズヴァンパイアで思い出した。ヴァンパイアミーメ、続きますよねっ!?
Posted by 広川幟 at 2004年06月04日 20:24
ア、アウラさ〜ん、この記事見た瞬間に腰が砕けました(笑)
いいですわ、この髭人ショット。
私はエオメルの「鼻の下の八の字髭」が結構オキニです。
そこだけ手入れしてるんだろう、君。ってかんじで。

白髭にぐっと来るまでには、あと十数年の人生経験が
必要なんじゃないかと思います(笑)
Posted by 覇王柴 at 2004年06月05日 03:00
おお!変なカテゴリかと思いきや、反応多くて驚き。
そうですか、みなさん髭人好きですか♪


>かめむしこさん

髭4つ笑っちゃいましたか〜
私は掲載するときは大真面目だったんですけど、見直したら笑えました。

>銀太郎さん

なんですと!!!髭人さまでしたかっっ

>広川幟さん

そうです記事ごとにコメントできるんですよ〜
ダンナすごいですねぇ。一週間に一回・・??
ハイ、白髭はそれほどでも・・(笑)
え?おそらく続くかと!

>覇王柴さん

腰砕いちゃいましたかぁ
エオメルの八の字髭いいですよね〜トランプの11と13みたいですよね。
とかしたりしてるんでしょうか・・
白髭にはやはり経験値が必要そうですよね。
しばらくは黒髭&茶髭&黄金髭(きんひげ)中心で♪
Posted by アウラ at 2004年06月05日 19:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL


ヒゲと坊主
Excerpt: 髪型を変える以外にも外見でキャラを表現できる、便利な物がありました。ヒゲコンシャス―男の顔にヒゲスタイル (No.1)ヒゲです(笑)。私自身、ヒゲにはあまり良いイメージが無いの..
Weblog: 画力向上ガイド - 絵心をアップしてイラストや漫画のレベルを上げよう
Tracked: 2006-01-26 14:49
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。