☆最新記事

2004年05月21日

Painterで絵を描きたいときはこれがオススメ

 HOME【絵】お絵かきについて色々 ⇒ この記事


一週間でマスターするPainter8 for Win&Mac

大賀 葉子


Painter8、ただやみくもに触ったり、特定の作家さんのメイキングを熟読してましたが、とうとうマニュアル本購入。

一週間でマスターするPainter8 for Win&Mac

タイトルがいいじゃあないですか。簡単そうで。
と、調子がいいですが、実は、学問の参考書や、ExcelやWord本などでよくある

「一週間でマスターする・・」

とか

「できる!!」

と謳われた参考書・・
が苦手でした。
各ページの紙がぶあつくて、字が大きくて、
手順が細かすぎて。情報薄そうで。
(逆に辞書みたいなのはどうせ読まないけど)

しかしこの本は内容も濃いし、一週間分のカテゴリ分けもわかりやすい。
しかしこの本はぱらぱらめくっていると読みたくなってくるし、読んでいると実際に絵を描きたくなってきます。

気に入ったのが「Lesson5 インパストで描く」
油絵のように絵の具が盛り上がった表現ができてしまいます。
一度お試しアレ。楽しいです。
Painter本で迷ったら、これを手に取ることをオススメします。
posted by アウラ at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 【絵】お絵かきについて色々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/164908
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。