☆最新記事

2006年03月07日

テーマはEwan McGregor!

 HOMEEwan McGregor ⇒ この記事

「テーマはEwan McGregor!」

ともみさんからいただいた最強バトン。
テーマを指定してもらってから回ってくるバトン。

>Rule:一人ずつにテーマが与えられて、それについて熱く論じる。

“Ewan McGregor”というテーマをいただき、
かなり熱くなっております。
さてスタートです。
(長いです)


●1.アウラにとって“Ewan McGregor”とは

映画俳優、今までも何人か好きになったけど、
彼ほど好きになった役者はいません。
顔も特に好みじゃなかったのになー
今後も色々挑戦して欲しい。
年齢を重ねていくことに連れて渋さが増していくと
思うと楽しみで仕方がありません(笑)


●2.Ewan McGregorとの出会い

ユアンを認識して好きになるまでの過程

「トレインスポッティング」
はじめて彼を観た作品。
でもユアンっていうよりも作品しか観てなかったから、
面白かったー、主役いいなーホントのじゃんきーみたい・・程度。

「ムーランルージュ」
公開前、ユアンマクレガーが歌うらしい、
という噂を聞いて、あー確かトレインスポッティングの人だー歌えるのかなー。
実際に観てキレイな作品だったなーミュージカルっぷりも楽しいし。
ユアンもニコールもうまいなあー(ほぉう)・・・程度

「恋は邪魔者」
公開前、観ようかなーー・・ラブコメイライラするからやめよー男役もお○じくさいし・・・ゴメンゴメンゴメンゴメン
(ユアン好きになってしまったら何度繰り返し観たことか・・でも当時チラシを集めていたので探してみたら見つかった)

「スターウォーズ1」
オビワンだー。え?ユアン?あのユアンがオビワン?へーすごいねユアン。
何だかずっと不機嫌な顔してんなー。
クワイガン(リーアムニーソン)素敵・・程度

「スターウォーズ2」
クワイガン出ないんだろうなー(寂)
あ、アナキン成長してる。
オビワンは・・うわっ髪型変・・ゴメンゴメンゴメンゴメン・・・ゴメンゴメンゴメンゴメン

「スターウォーズ3」
ごーいんぐとぅびーいぃずぃー!(笑顔)
・・・・・・え?オビワンそんな笑顔だっけ?
っていうかユアン?オビワン?・・・・・・・・

極めつけセリフと表情
「くわいがん?」

これでとりあえず、ユアン出演作品は全部観たくなったのでした。
ある程度観終わり(結局全部観れてない)やっと落ち着いて現在に至る。
彼の出演作は今後も絶対はずさないと思う。


●3.Ewan McGregor=“○○”

”映画を観続けること理由の大きな一つ。”

かなあ。


●4.Ewan McGregorのここが素晴らしい

屈託のない笑顔。卓越した演技力!
・・うまいことかけないよ。
とにかく彼の演じる作品を観ると、
吸引力が強いのかぐいぐいっと引き込まれる。


●5.次に渡す人


・森山 慎さん → テーマ 『絵を描くこと』(「ファントムパワー」でも可・・笑)
・絵を描くのが好きな方 → テーマ 『絵を描くこと』
・ヘファイスティオン好きさん → テーマ 『Hephaistion』
・ユアン・マクレガー好きさん → テーマ 『Ewan McGregor』
posted by アウラ at 17:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | Ewan McGregor
この記事へのコメント
ウホッ!
さっそくバトンのご回答、ありがとうございました。
アウラさんのユアンへの熱き思いが伝わってきて嬉しかったです♪
特に2番目と3番目の回答は目からウロコでしたね。
”映画を観続けること理由の大きな一つ。”っていいフレーズだあ。
自分で回しといてなんですが、“熱く論じる”ってのを忘れてました。
しまった、自分の回答のアッサリっぷりが恥ずかしい…
Posted by ともみ at 2006年03月08日 22:58
アウラさんはじめまして
ともみさんのところでバトンを渡されてから楽しみにご回答を待ってました。
「くわいがん?」ですか。今度見るときは注目してみます。
ユアンリストの感想全部読ませていただきました。私も頑張って可能な限り見ましたが、どうしても探せず見れない作品もあって残念ですよね。
今は撮影順にユアンを見ています。次は枕草子です。
Posted by やっこ at 2006年03月10日 22:10
ともみさん>
素敵なバトンありがとうございました〜!!!
答えるのめちゃめちゃ楽しかったです。かなりイイ集中力出ました!
熱き思い伝わっちゃいましたか(≧∇≦)
ユアン熱だいぶおさまったつもりで居ましたが、語りだすと熱くなれると知ってちょっと安心しました。ほんと、映画を好きな理由の大きな一つにもなったユアン、ずっと応援していきます〜!!
Posted by アウラ at 2006年03月11日 03:12
やっこさん>
どうもこんにちは!コメントアリガトウございます。
「くわいがん?」でのユアンは目をキラキラさせて、本当にうれしそうな感じにあふれてて。。。オビワンとしてもユアンとしても最高の表情でした!!一気に惚れてしまいましたもの・・
ユアンリストの感想全部読んでくださったのですか!!凄い・・嬉しいです。
私は手元にあるのにまだ観終わってないものがあったりします・・特にビデオテープのもの・・これがなかなか観れなくて・・ゆっくり制覇していきたいと思います。
撮影順に観るとユアンの成長っぷりが観れてまた違った楽しみ方が出来そうですね!次は枕草子ですか!これは濃厚な(笑)
Posted by アウラ at 2006年03月11日 03:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14368818
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。