☆最新記事

2006年02月28日

トリノ@フィギュア感想

 HOME日記 ⇒ この記事

今までそれほどオリンピックって興味なかったのですが、
今回フィギュアだけではありますがかなり真面目に鑑賞しました。
DVDに録画して何度も見ちゃいましたし!!

昨日はエキシビションの見たいところを
編集したマイベストDVDを堪能してました・・
どうしても何度も観たくなってしまうのはこの4人!


●荒川静香

まずはやはり金メダルの荒川静香さん。
堂々として、氷の上で全然油断してなくて
(けどリラックスしているようにも見える)
凛とした姿がとても素敵です。
イナバウアーも美しかったなー
青の衣装も美しかったー。
纏ってる布少ないんじゃないの?大丈夫なの?
って思ってたら肌色の生地の部分でした。そうなのか・・・。


●ウィアー(JOHNNY WEIR/アメリカ)

ショートプログラムでも、フリーでも全く目が離せませんでした。。
あのしなやかな動き・・惚惚
何度観てもすばらしいっす;・。
回転が足りなかったか、ジャンプの高さが足りなかったか、
危うかった時の身体の旋回っぷりさえも見事でした・・
衣装も身体のラインも完璧!
さすが氷上の王子様!っていうかエルフ?フェアリー!?


●プルシェンコ(Evgeni Plushenko/ロシア)

ショートプログラムで、
彼の美技を始めて観たとき・・圧倒されました。
フィギュア新参モノの私でさえも王者の貫禄を感じることが出来ました。
絶対に崩れなさそうな彼ですがソルトレイクでは失敗していたのですね・・。
シリアスな方なのかと思ったら筋肉の肉襦袢着て出てくる
ユーモアさも持ち合わせているとのことで侮れない。
(画像でしか観たことないけど)
エキシビションではフリーの時と同じ曲で更に生演奏を
バックに優族にしかしチカラ強く舞っていました。
終わりかと思ったらアンコールまで!!
王者プルシェンコ君臨!降臨!?
プル・・って最初失礼すぎな呼び方で観てたのですが
とんでもなかったです・・すいませんn


●高橋大輔

エキシビションには出てなかったけど、
ショートでは最初を、フリーでは最後というなかなかとれない
演技遜を獲得した高橋大輔さん。
選曲も大好きなムーランルージュのタンゴだったし、
かなりイケメンだし、
衣装もかっこいーし、
ダイナミックな動きにかなり目を奪われました。



いやー色々褒めすぎ!?
感動しました。
また機会があったら彼らの演技、見たい!


posted by アウラ at 15:43 | Comment(2) | TrackBack(3) | 日記
この記事へのコメント
フィギュアは、今大会のアイスダンスではリトアニアのペアが映画「オペラ座の怪人」から曲を使っていましたね。

 私の注目はアウラさんと同じ方々と、どう見てもわんこ系のジェフリー・バトルと真面目そうな感じに見えるアメリカのエヴァン・ライサチェックもみてましたv

 男子のシングルは全部とってあります^^
 もちろんエキシビションもとりました!

 荒川さんのイナバウアー、サッカー好きの私、ついつい稲本・ベッケンバウアーなどとおばかなこと言って楽しんでおります(笑)
Posted by mahito at 2006年02月28日 21:33
mahitoさん>
ペアはノーマークだったので「オペラ座の怪人」聴き損ねました・・くやしーです〜エキシビションでは曲違ってましたしね。・゚・(ノД`)

ジェフリーバトル、覚えてますよ〜!!!エヴァン・ライサチェックは・・残念ながら覚えていないです・・男子シングル、私も全部とってあるのでまた再チェックします!フィギュア・・・面白かったんですね・・本当に新鮮です。

あはは〜おばかなこといいましょういいましょう!かなり楽しいですよね(笑)
Posted by アウラ at 2006年03月01日 03:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL


トリノオリンピック(8)
Excerpt: トリノオリンピック、苦戦続きの大会でしたが、日本にとって良いこともありました。荒川選手のメダル獲得はもちろんですが、全く注目されていなかった選手の活躍も目立ちました。スピードスケート男子500メートル..
Weblog: スポーツ・ブログ
Tracked: 2006-02-28 15:55

やったね!金メダルだ!荒川静香
Excerpt: やhり、才能がある人が努力をするとかないません! 私のような凡人はもっと努力を
Weblog: ☆ホームセキュリティ☆防犯対策で安全・安心を!
Tracked: 2006-02-28 16:42

防犯ボランティア:急増…2万団体に迫る 重大事件相次ぎ
Excerpt: 理由はどうあれ防犯意識が 高まることは良いことだと思います。 こういう地域の防犯
Weblog: 防犯対策で安全安心を!
Tracked: 2006-03-01 23:15
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。