☆最新記事

2004年12月20日

マイ・ボディガード

 HOME●映画鑑賞記 ⇒ この記事

myマイ・ボディガード
★★★★☆
SFでもファンタジーでもない作品はなんだか久しぶりな気がします。
印象的だったのがカメラワーク。
そしてチカチカと入れ替わる画像や色彩。
どんな手法なのかよくわからないんですが画面にすっかりひきつけられました。
ラモス家の内装がとてもキレイでした。聖母が奉られてる部屋がなんとも美しい。
メキシコの危なげな雰囲気もよかった。

そしてやはりピタ(ダコタ・ファニング)の笑顔はいい!
彼女の演技はアイアムサムではじめてみてすごいなあと思ってたのですが、
今回さらに拍車がかかってません?彼女の表情とか!!
ふぞろいの歯さえもかわいらしい。

クリーシーとピタのふれあいは一緒に居るときよりも、
離れ離れになってからの方が際立ってました。

誘拐事件の真相が顕わになっていくのが面白かったです。
ラストも特に言うことなし
内容というよりも全体的な雰囲気がよかった作品でした。

そして、
今回
惚れ!な方発見です。

それは
ピタの父親。マーク・アンソニー氏です。
彼はサルサ歌手で有名らしい。
なんとなくヨアン・グリフィズと重なる彫りの深さとか。
カコイイです。

オフィシャルサイト
→ http://www.marcanthonyonline.com/

代表的(そうな)アルバム
Valió la PenaAmar Sin MentirasMendedMarc Anthony

他色々あるらしい。
注目です!!!!(笑)

原作はこれ。
水泳が陸上だったり映画とはちょっとずつ違うらしいですが、レビューを読んでも結構良さそう。

燃える男
A.J. クィネル A.J. Quinnell 大熊 栄

メッカを撃て パーフェクト・キル スナップ・ショット ブルー・リング ブラック・ホーン

by G-Tools


なんだか最近ちょっとよかったら★4つにしてる気がする(笑)
まあいいか。

マイ・ボディガード@映画生活

この作品の感想がコチラでも♪

京の昼寝〜♪
I N T R O + UptoDate
ネタバレ映画館
ももすけの冷静スパゲティ
Lovely Cinema
xina-shinのぷちシネマレビュー?
Diarydiary!
本と映画と音楽と・・・お酒が好き
::あしたはあたしの風が吹く::
★★かずくんままのマネー日記+α★★
DANCE DANCE DANCE
豆の山
Slater.C@
僕の中の世界
Pocket Warmer
kaoritalyたる所以
(売れないシナリオライター)KAZZの呟き!
るるる的雑記帳
おきらくせいかつ日誌
しねまぶっくつれづれだいありー
PARANOIA-blog
posted by アウラ at 00:44 | Comment(8) | TrackBack(25) | ●映画鑑賞記
この記事へのコメント
苦手な方が結構いらっしゃるようなのですが・・・私はメチャ好きな作品です。
男臭くてイイ!
Posted by chishi at 2004年12月27日 23:30
chishiさん>
おお!メチャスキですか!確かに男臭さがいいかも!復讐っぷりも気持ちよかったですしね〜。
Posted by アウラ at 2004年12月28日 00:45
マーク・アンソニーってあのハリウッドきってのバカップルからジェニファーロペスを奪って結婚までこぎつけた人じゃなかったかしら、違ったっけ?
かなりハードな映画でしたよね、メキシコって怖い国だなぁと改めて思いましたよ。
Posted by るるる@fab at 2005年01月09日 12:17
るるる@fabさん>
マーク・アンソニーそうですそうです。ベン・アフレックを押しのけた彼ですよ〜あまーい歌歌ってるらしいですが、まだ聞いた事ありません。・・
わ、わたしもメキシコ怖くなりましたよ。。直接行くのとかかなり怖いです。
Posted by アウラ at 2005年01月09日 20:22
本当にダコタ・ファニングの存在感が素晴らしいの一言に尽きる映画でした。
自分は原作ファンなのですが、かなり筋が違います。特にピタが誘拐されてから後が。映画の印象で読むと驚くかもしれないので、お読みになる場合はお気をつけ下さいませ。
Posted by 哲人30号 at 2005年01月23日 23:42
哲人30号 さん>
ですね〜ダコタ素晴らしかったです。次はホラー出演だったか、楽しみです。
原作それほど違うんですか!どう違うのか非常に興味深いです。ぜひぜひ読んでみようと思います。
Posted by アウラ at 2005年01月24日 00:06
unlawyerlike cadmium crin ismaelitic kosteletzkya binodose splachnoid overstrongly
Centennial Soccer Club
http://warehousehog.com/

おえかき上達への道
Posted by Amie Parrish at 2007年12月16日 12:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/1341617

「マイ・ボディガード」評を追加
Excerpt: 今週の一本に、膳場岳人による 「マイ・ボディガード」評を追加。 「マイ・ボディガード」は、トニー・スコット監督と「ミスティック・リバー」の脚本家ブライアン・ヘルゲランドによるハードボイルド映画。『「レ..
Weblog: I N T R O + UptoDate
Tracked: 2004-12-20 12:03

『マイ・ボディガード』
Excerpt: ■監督 監督:トニー・スコット ■脚本 ブライアン・ヘルゲランド(『ミスティック・リバー』『L.A.コンフィデンシャル』) ■出演 デンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニング、クリストファー・ウォーケン..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2004-12-20 12:38

マイ・ボディガード(MOVIE)
Excerpt: マイ・ボディガード(MOVIE) 失ったものを取り戻すという展開とか、復讐劇は大好きなので、 2時間半と結構長い上映時間を感じないほど、最初から最後まで 楽しんでしまいました。 誘拐犯を追い詰めて..
Weblog: ももすけの冷静スパゲティ
Tracked: 2004-12-22 01:44

マイ・ボディガード
Excerpt:  おいおい、こんな映画だったのか・・・知らずに観てる女性客の中には「ヒーッ!」と悲鳴をあげてる人さえいるのに・・・もっと「復讐劇」「R15」ということを宣伝しなけりゃね。  何がいけなかったのだろう..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2004-12-22 02:18

マイ・ボディガード
Excerpt: 「トップガン」や「スパイ・ゲーム」「クリムゾン・ダイド」のトニー・スコット監督作品、凝ったカメラワークとか好きなので楽しみにしていました。それに予告やチラシを見るかぎりでは、ジャン・レノの「レオン」や..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2004-12-23 19:39

マイ・ボディガード
Excerpt: 《マイ・ボディガード》 - 原題 - MAN ON FIRE 2004年 アメリ
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2004-12-25 22:14

映画『マイ・ボディガード』は何点?
Excerpt: 〜この映画、10点満点なら何点つけますか?〜 以前からとっても気になっていたこの映画、やっと観る事が出来ました。 レディースデイだし、公開されてからまだ間もないしで満席状態。 ちょっと隣のカップルが..
Weblog: 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
Tracked: 2004-12-27 23:29

マイ・ボディーガード
Excerpt: 「多発する誘拐事件。人質の生存率。。。30%」 以前、メキシコを旅したときに日系のガイドが教えてくれたこと。 --------------------------------------------..
Weblog: ::あしたはあたしの風が吹く::
Tracked: 2004-12-28 22:56

「マイ・ボディーガード」観てきました♪
Excerpt: 今日は前日オークションで購入した松竹の優待券で「マイ・ボディーガード」を観てきました。 明日も映画を観る予定なのですっかり映画三昧です♪ 日本ヘラルド配給です。 秋頃公開予定だったのですがお..
Weblog: ★★かずくんままのマネー日記+α(TB企画 今年観た洋画&邦画のNO.1は何ですか?大募集中!!)★★
Tracked: 2004-12-28 22:58

マイ・ボディガード
Excerpt: デンゼル・ワシントン、クリストファー・ウォーケンのアカデミー賞俳優の演技はやっぱり「さすが」で、ダコタ・ファニングの演技もなかなかだし、ストーリーも犯罪サスペンスものとしてはなかなかヒネりもきいていた..
Weblog: Slater.C@
Tracked: 2004-12-31 18:43

マイ・ボディーガード
Excerpt:  『マイ・ボディーガード』を観た。  数分に一度という確率で誘拐が起こる町メキシコシティー。子供を持つ親たちは、子供にこぞってボディーガードをつける。誘拐保険などというものもあるくらいだ。車関係..
Weblog: 僕の中の世界
Tracked: 2005-01-03 06:33

映画: マイ・ボディガード
Excerpt: 邦題:マイ・ボディガード 原題:MAN on FIRE 監督:トニー・スコット
Weblog: Pocket Warmer
Tracked: 2005-01-06 20:15

マイ・ボディガード★★★★+α(感想書きました)/水曜日はレデ...
Excerpt: まず先にマイナス要素から。というか気になったことから。2時間20分越えは正直言ってちょっと長かった。というのも、ハンディカメラが使われているのだが、無用に長いと思われるシーンがいくつかあったし、意味も..
Weblog: kaoritalyたる所以
Tracked: 2005-01-07 01:55

マイ・ボディーガード 1本目
Excerpt: KAZZのこの映画の評価 グラシアス!デンゼル、最高今年最初1本目は、”マイ・ボディーガード"を見てきました 音楽と映像が、とってもマッチしている映画です 何で、メキシコを舞台にしている..
Weblog: (売れないシナリオライター)KAZZの呟き!
Tracked: 2005-01-08 16:09

「マイ・ボディガード」
Excerpt: 「マイ・ボディガード」を観ました(本家・fab*funにもup、レビューは毎度微妙に中身が違います)。 意図的にかどうかわからないけど、とにかく驚くほど前半と後半の毛色が違っています。 本家で..
Weblog: るるる的雑記帳
Tracked: 2005-01-09 12:22

マイ・ボディーガード
Excerpt: いやー、宣伝コピーに騙されましたw タイトルだって騙しですね。 すっかり、愛をテーマにした感動物かと思って観てたら( ̄◇ ̄;)エッってなってしまったw デンゼル・ワシントンが主演ということで、とても良..
Weblog: おきらくせいかつ日誌
Tracked: 2005-01-22 14:34

マイ・ボディガード(10/8 霞ヶ関)
Excerpt: 今週2本目の試写会です.霞ヶ関のイイノホールでした。ここは以前、ジュリア・ロバーツの『モナリザ・スマイル』も観にきたところです。霞ヶ関の官庁街…経済産業省の向かいにあります。 職場から丸の内線で霞ヶ関..
Weblog: しねまぶっくつれづれだいありー
Tracked: 2005-01-23 11:20

マイ・ボディガード
Excerpt: 元特殊部隊員クリーシィ(デンゼル・ワシントン)は実業家の娘ピタ(ダコタ・ファニン
Weblog: PARANOIA-blog
Tracked: 2005-01-23 23:36

かわいすぎ
Excerpt: ■マイ・ボディガード■ これもずっと観たかった映画でございマンボ。 やっと観ることができますたわよ。 泣く映画て聞いてたんでつけど、 サスペンスていうんでつの? アクションとは違..
Weblog: どくいちご
Tracked: 2005-01-28 11:53

映画『マイ・ボディガード』貴方は何点?結果報告!
Excerpt: いつも『この映画、貴方は何点?』にご協力いただきありがとうございます! 今回の作品、私自身はとっても気に入った作品だったのですが同じようなご意見はあまりみることがなく、ちょっとショックを受けていた作品..
Weblog: 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
Tracked: 2005-03-03 22:26

マイ・ボディガード
Excerpt: 解説: A.J.クィネルのベストセラー小説『燃える男』を映画。 ストーリー: 生...
Weblog: spoon::blog
Tracked: 2005-04-27 02:23

マイ・ボディガード 今年の135本目
Excerpt: マイ・ボディガード   殺し屋という過去から逃れたい、逃れようとしている、本当は、いい人。 そして、聖書に頼り、今まで犯してきた罪に、おののいている男。 少女の無邪気さ、愛くるしさに..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-07-07 01:46

「マイ・ボディーガード」
Excerpt: 主役はオスカー俳優・デンゼル・ワシントン・・・ まっ、そんなのはどうでもよくてぇ・・・ ひらりんのお目当てはダコタ・ファニングちゃん。 名子役の作品を見逃すわけにはいきません。 原題は「MAN ON ..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-08-05 00:36

映画☆批評【マイ・ボディガード】
Excerpt: 評価 60点 デンゼルワシントン&ダコタ・ファニング主演によるサスペンス映画。 いやーとにかくダコタ・ファニングの存在感は凄いですね、演技力も抜群だし、このまま 成長したらどんな名女優に..
Weblog: とりぷるだぶるVer.1.0
Tracked: 2005-08-15 00:40

マイ・ボディガード
Excerpt: マイ・ボディガード 通常版デンゼル・ワシントン トニー・スコット ダコタ・ファニング 松竹 2005-06-29売り上げランキング : 6,678Amazonで詳しく見る by G-Tools ..
Weblog: I Love Movie!【ホームシアター映画日記】
Tracked: 2005-12-22 13:42
×

