☆最新記事

2004年12月12日

巌窟王

 HOME○映画・DVD関連記事○ ⇒ この記事


巌窟王 1
アレクサンドル・デュマ
メディアファクトリー
2005-02-25発売

アレクサンドルデュマ原作のモンテクリスト伯がベースのアニメ。残酷でイノセンスで素敵です(笑)復讐に燃える伯爵が非人間的で面白い。
まだ全話は観れておらず。

第一幕 旅の終わりに僕らは出会う
第二幕 月に朝日が昇るまで
第三幕 5/22、嵐
第四幕 母の秘密
 -ここまで配信中の映像で観ました。-

第五幕 あなたは婚約者を愛していますか
第六幕 僕の憂鬱、彼女の憂鬱
第七幕 秘蜜の花園
第八幕 ブローニュの夜
第九幕 闇色の夢を見た
第十幕 エドモンからの手紙
第十一幕 婚約、破談

かおすさんのこの記事(4th desire)に助けられました。
テレビ放映開始を楽しみにしてたのにすっかり忘れてたんです。
配信があってよかった。

5,6話のみ観れてません。
バンダイでの続きの配信は来年1月の予定なので楽しみ。
全24話らしいのでまだ約半分。
期待大です。

早速絵まで描いてます。
色合いが妙です。
伯爵1伯爵2


●曲
・印象的なオープニングとエンディング曲を担当するのは、
ジャン・ジャック・バーネル氏。
ストラングラーズというパンクバンドのベーシストとのこと。
→思わず「レイヴン」っていうアルバムを注文してみました。
こっちは輸入版少し試聴できます。
The Raven/Stranglers

(今なら売ってる巌窟王表紙のテレビブロスにオススメされてたのでつい・・)

巌窟王サントラ発売は1/21
もちろん予約済みですわー♪

●巌窟王サイトリンク
巌窟王オフィシャル
巌窟王オフィシャルブログ
MovieWalker 「厳窟王」特設サイト
ダヴィンチ
GONZO
バンダイチャンネル 巌窟王
前田真宏公式HP -INUBOE-

DVD鑑賞:モンテクリスト伯


posted by アウラ at 20:11 | Comment(10) | TrackBack(2) | ○映画・DVD関連記事○
この記事へのコメント
お! 早速鑑賞していらっしゃいますね。
いいですよねぇ。残酷でイノセンス。
素晴らしい(伯爵風でw)

オイラも欠かさず観ております。
サントラ出ないかなぁ〜
Posted by かおす at 2004年12月12日 20:52
かおすさん>
ホント、最高です。こんなアニメを待ってた(笑)
スバラシイ♪
かおすさんの記事で思い出せましたからね〜大感謝です!
リンク&TBさせてもらっちゃいます。
サントラは来月発売とのこと・・楽しみすぎです。
エンディング曲が特に好きなのでシングルでもいいから早く出してくれって感じです・
Posted by アウラ at 2004年12月12日 21:07
はじめまして。
ブログ「SIDE 6」の管理人、★ジャンと申します。

左側の背景色マルーン色にて展示してある、
モンテ・クリスト伯爵のイラスト、まるで
小説の挿絵のような味わい深いイラストですね。
紫の色合いと光と影の雰囲気が素晴らしいです。

巌窟王オフィシャルサイトにてイラスト募集が
開始されたことですし、ご応募をご検討されて
みてはいかがでしょうか。
Posted by ★ジャン at 2004年12月18日 22:35
>★ジャンさん
はじめまして!ブログにお伺いさせていただきましたが、
巌窟王記事満載で驚きました!
イラスト感想ありがとうございます。
感想をいただけるとまた描いちゃおうかななんて気分になります♪

イラスト募集開始ですか!
ぜひ応募してみたいです。
正直他の方の作品が見たいという気持ちのほうが強いかも!です。
これからじりじりと盛り上がりそうな巌窟王熱!楽しみです。
Posted by アウラ at 2004年12月20日 01:21
こんばんはー。
ユアンとかコリンで盛りあがっていらっしゃるのに
今頃、モンクリ伯をやっと観た人です1-4話。

メルセデス相手に、イヤミなのか喋りたいのか、
ちょっと動揺気味の伯爵の大人げなさが、
結構可愛いー16年前の恋に拘泥するパッションが、
ある意味、恋に見苦しいのがちょっと好みかも。

アルベールが小犬のように無邪気で、
のびのびしてて可愛いし・・・・私もDVD買うかも!

またアウラさんのお絵描き拝見に参りますね。では♪
Posted by めりの at 2005年08月15日 21:17
めりのさん>
こんばんは〜!いやいやいやーモンクリDVD続々
毎月届いているのですが(Amazonで毎月発売日直前にに購入)
全然観ていません。多分全部届いたら一気に見返すと思います。
その頃は誰も盛り上がってないのにコッソリイラスト描いてるかも(笑)

メルセデスに再会した伯爵って可愛いですよねーーー!!
好きなんだろぉお前っ奪っちゃえよー♪
映画では潔く(?)一緒になれているからまあいいかとも思っちゃいますね。

アルベール、子犬の様ですよね♪それが後々・・なーんて。
DVDは毎回ジャケが豪華で全部揃うのが楽しみですよ〜♪

またさりげなく感想記事見つけたらちょっかい出しにいかせていただきます♪
Posted by アウラ at 2005年08月16日 03:37
アウラさん
ユアン&コリン夢中状態の時にTB返しをありがとうございます♪2004年冬・当時、東京の同僚とか友人に巌窟王録画してくれい!って言いそびれて今に至ってます。
アルベール相手の態度とメルセデス相手だとなんか違いますねーどうも。私も再会シーンでは「いいからもってけー」と思いました。>をい。
マルセイユ料理だけ食べてるし。(確かに美味しそうでしたねー。)まさか実は、手料理目当!(違う。)どうも、シリアスなドラマはギャグにしたくなって困ります>自分(^_^;)。
アルベールは、見守ってます。可愛いよねー。
また遊んでやって下さいまし(^_^)



Posted by めりの at 2005年08月16日 18:08
めりのさん>
いやー最近ユアンコリンの記事ばっかりな気がします(笑)
どんどん突き進んでいて自分でも気持ちが良いです。
そうなんですよね〜アルベール相手だと余裕が感じられるのですがメルセデス相手だといっぱいいっぱいですよね〜。いや、もってけてもってけって思いましたよぉ。ずっと好きだったんでしょお〜って感じで。手料理目当て!!あり得る!いやー巌窟王はさりげなくギャグが敷き詰められている気がします〜。ベルッチオの伯爵への忠誠心なんてかわいくてたまらなかったり。ってコレはギャグじゃないですね(笑)
Posted by アウラ at 2005年08月16日 23:56
いえいえ♪わかりますわかります♪夢中って判りますよ〜(^_^)
ほんにはまります。復讐はスルーしてエデとかわけありの部下とかひきつれて放蕩三昧出来ないのが、真面目な性格なんだろうナー、友情とか愛とかが一番の、人の真心の代償なんてないんじゃないのって思います。
手料理目当説、賛同いただき嬉しいです。「このシチューなら毎日でもッ」とか考えているのかも。根は素朴なイメージが消えないのはジム・カヴィーセルのエドモンを先に知ってるからかなぁ。
メルセデス、今回も編物してたし。家庭的〜。
まだ僕の憂鬱、彼女の憂鬱までなのですが、ベルッチオのエピソードは少し先なのかな。借りられるかが問題で。神戸のTUTAYAは「巌窟王3 SFロボット」ですよ。きっと最後はアルベールが父のガ*ダムに乗って戦うんですよ!(どんどん違う話に〜)いやん。
Posted by めりの at 2005年08月17日 04:07
めりのさん>
わかりますかーー♪もう夢中になったら一直線です♪
確かに復讐スルーで楽しい旅ってのもいいですねぇ。お金は無尽蔵なんだから、
宇宙の端から端まで探検しまくってしまえ・・・たらどんなによいかぁ(涙)
このシチューなら(笑)いいですねぇ。確かに私もエドモンといったら、ジムのイメージが強いです。
かなり素朴でしたよね。言ってしまうとつかまる前の彼にはあまり魅力を感じませんでしたもの。
獄中の髭から惚れ始めました・・・
メルセデス、一見派手好きかなという感じもしたのですが編み物ですからねぇ。
ベルッチオがおいしくなるのはもう少し先かもですね〜
そして、ああ、めりのさん鋭い読みをーーー
ドキドキしちゃいましたよ(笑)
Posted by アウラ at 2005年08月17日 22:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL


厳窟王
Excerpt: 救いなんて、いらない。厳 窟 王「アニマトリックス」 「青の6号」 の前田真宏監督最新作。フランス文学の古典名作 「モンテ・クリスト伯」 (アレクサンドル・デュマ著) を原作とした本格ドラマTVアニメ..
Weblog: 4th desire
Tracked: 2004-12-12 22:43

巌窟王★モンテクリスト
Excerpt: アニメーションの巌窟王(公式サイト)DVDずっと貸出し中で。 ビバお盆休みですね。ひとつき以上待ちました。orz 『幻想の未来都市パリを舞台に 復讐のパンク・オペラが幕を開く』 オー..
Weblog: こひつじの毎日。What's Little Sheep?
Tracked: 2005-08-15 21:27
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。