☆最新記事

2004年11月30日

ジム・ヘンソンのストーリーテラー vol.2 (ショーン・ビーン)

 HOME●DVD鑑賞記 ⇒ この記事


ジム・ヘンソンのストーリーテラー vol.2


短編が4話入ったファンタジーです。

とにかく映像が美しい。
もやがかかった感じが更に幻想的に魅せます。

語り手の場面と、物語の場面が交互に切り替わるのですが、
ふと気づくと語り手の背景で物語が進行します。
細部まで見逃せない作品です。

一番観たかったのはこの作品・・

第6話 「本当の花嫁」
悪い怪人は孤児の少女に無理な仕事を言いつけ、それができないとひどい罰をあたえていた。ある日、彼女のもとに不思議なライオンがやってきて彼女を救い出す。


ライオンに驚きました!
CGを使わず、リアルな人形を使っているのがすごい。
この監督ダーククリスタルと同じなんですが、
どれがかぶりものか、人間なのか、合成なのか、わからん!すごい!

なんでこうなるの?って考えちゃいけない作品でもあります。

あとはこの3話が入ってます。
CGとは違ってちょっとしたぎこちなさに味があります。
絵本のような幻想的な世界に入り込めます。

第7話 「三羽のカラス」
第8話 「運命の指輪」
第9話 「心のない巨人」

第1話から第5話まではこちら・・
ジム・ヘンソンのストーリーテラー vol.1


さて、なぜ第6話があえて観たかったのか、その理由。
ここからショーンファンとしての恥ずかしい感想。

ボロミアの髭
そしてこの作品を観た最大の目的。
ショーン・ビーンが王子様なんです!!!!(1話目のみ)
王子。
ショーン王子。
ショーン様。
ボロミアやオデッセウスのときとは違って髭はありません。
007のときのようにお肌がピチってます。
そして観たことないくらいに善人そうです。
セリフも少しですがあります。

ショーン・ビーン好きな方は必見アイテムです。
だって・・・王子ですよ・・
美しかったですよ。
ふとこんなセリフが。

「そこにキスをするな・約束なんだ。」

・・溶けました。

ショーンのセリフの響きが良かったところ。

「Don't cry(泣かないで)」

なんども繰り返しちゃいましたよ。

この抑揚を聴ければ、もう十分元取れてます。

posted by アウラ at 00:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | ●DVD鑑賞記
この記事へのコメント
初めまして!いつも拝見させて頂いています。
「ストーリーテラー」懐かしいなぁ
DVD発売嬉しいです。 まだ買ってませんが。。汗
なにか特典も収録されているのでしょうか?
Posted by AKIRA at 2004年11月30日 10:32
AKIRAさん>はじめまして!コメントありがとうございます。
ストーリーテラー安く発売されて嬉しいです!
特典はそうですね〜予告編くらいしかないようです(笑)
このDVDは二枚買うと一枚プレゼント、の対象なのでダーククリスタル、ストーリーテラー2を買って、ストーリーテラー1をもらうことにしました。かなり満足パックです♪
Posted by アウラ at 2004年12月01日 01:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL