☆最新記事

2004年11月21日

ハウルの動く城

 HOME●映画鑑賞記 ⇒ この記事

hauru
ハウルの動く城
★★★★☆

宮崎監督の作品の中で、気に入った男性キャラっていなかったんですがはじめてイイのが出てきましたよ。(千と千尋のハクが次点くらいか)
最初ソフィーの肩を抱いたハウルにがしっと心を掴まれた私。

金髪の方が好きかな。
美しくなければ意味が無いんだ!
だよね!・・い、いやそんなことないよ!

ファンタジーの醍醐味ってどれだけ現実を忘れられるかってことかなと思う。
もう、すっかり入り込んでしまいました。

★4つの理由。
それはソフィーが大胆になってきたからという理由で。
主人公の成長に目をそむける私(笑)
私は恋愛度が高い作品はけむたがる傾向があるんですが、
今回ばかりはソフィーに嫉妬か?ジェラスか?
もうちょっとばあちゃんが続いてくれてもよかったかなあ。

ラスト、何かが納得いかなかったんだけど、
何がひっかかったのかよく分からない。
あのみんなの笑顔が違和感っちゃあそんな気もする。

反戦気分で観てたわけではなかったのだけれども、
サリマンの最後のひと言がイヤだったのかも。
そして彼女が全く傷つかなかったことに不安と憤りが残ったのかな。
・・・サリマンの存在は警告だったかな。

全体的に満足でした。
人にみられたら恥ずかしいくらいに終始ニヤニヤしていたと思います。

●グッズ
これ欲しいかも。
ハウルの動く城ぶらりん魔よけカブ&ヒン
グッズ売り場は大混雑だったので実物全然見れませんでした。残念。
でも時間がたってから行ったほうが冷静に判断できて余計なもの買わないで済むからいいか。


●デザイン的に一番好きな場所
ハウルのお護りだらけの部屋。目玉とかするめとか、いろいろ。

●絵かいときました(11/28追加)
ハウルまたまたハウルまたまたハウル2


では恒例のキャラごとの感想・・

●ソフィー
最初と最後ですっかり変わったソフィー。
そういえば呪いが解けたのかわからなかった・・
ソフィーソフィー婆さん

●ハウル
前半のハウルがどうにかなっちゃいそうな危なげな感じがよかったなー。
外見もくるくると変わる。かっこよかったりかわいかったり。
なんか印象が違うなと思ったら、金色の前髪がぴしっと揃っていたり。
ハウルハウル変身

●荒地の魔女
なんだか憎めない。
声も三輪明宏だし。
きれいな火だねぇ。

●カルシファー
すごい好き。掃除のときに移されて堕ちそうになるところとか素敵。
↓このシーン。
ハウルの動く城カルシファーライトユラユラ
カルシファー
●マルクル
「しばし待たれい・・・」
ハウルの城のお客の応対の言葉。
その時は髭に埋もれたじいさんに変身してるんだけど、
かなりよいキャラ。小学校5年生が声やってるんだって。
マルクルマルクル変身

●かかしのカブ
かわいかったよーーー。
無口なところが非常によい。
カブ

●ヒン
階段上れないところウチのワンコそっくりだー。
なにげに大活躍でした。
ヒン

●サリマン
実はハウルの本当のお母さんなのかと思った。
と思ったら師匠だった(笑)
王をそそのかす魔女って感じ。


やっぱりジブリはキャラがイイ。

●サントラほしくなりました。シングルは購入済み♪
ハウルの動く城 サウンドトラック
久石譲
関連商品
ハウルの動く城 主題歌 世界の約束
イメージ交響組曲 ハウルの動く城
ハウルの動く城
空想美術館
ハウルの動く城 2005年度 カレンダー
by G-Tools


●原作本他関連書籍について
ハウルの原作本がない!??(11/25)
「ハウル動く城」ポストカードブックと設定資料集(11/26)

●そのた
「ハウルの動く城占い」やってみました(11/28)

ハウルの動く城@映画生活

この作品の感想がたくさんあります♪
Pocket Warmer
Lovely Cinema
30歳独身男Kazuakiの映画日記
ネタバレ映画館
僕の中の世界
xina-shinのぷちシネマレビュー?
◆覇王の書斎◆
★映画館アルバイター風呂敷研究中★
なんログ
リサイクルベンチャー社長blog
easy Going
E
HappyHolidays
LOVE SWIMMING blog
DARTH GODZILLA2000's WEBLOG
ももすけの冷静スパゲティ
4th desire
へちま
KINOKANAL
徒然なるままにっき
AV(Akira's VOICE)映画,ゲーム,本
旅は人生の道標
マリアシャラポワ似メグの浮気のススメ(仮)
とにかく新作映画を観て紹介する人柱的ブログ
hemi;para
Teralinの覚え書き
ほぼ日刊!人生を変える魔法のコトバ
Do you know?
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
徒然なるままに・・・
韋駄天ウォーク
ASCENT
ハイセンス雑貨市場
bLog tuner
Bardus Scriptor
bamboohouse←ハッピー解釈!
本と映画と音楽と・・・お酒が好き
ぼちぼちですわ
脳みそ垂れ流しの秘術じゃ。
*vitalage*blog
しんいちろう茶屋BLOG
シネマの缶詰
シエナブラウンな日々。。。
T's Soliloquy
CinemaCoconut
Easy Way Out
FREE BOX BLOG
◆覇王の書斎◆→二回目感想&原作と照らした考察付き
☆Carpe Diem Diary☆in 医学部
jizo.net→Q&Aへのリンクもアリ!
あやふや
パンジャの部屋
切腹!
NOPOBLOG
カントリー&アンティーク雑貨
今日の一語り
DANCE DANCE DANCE
★★かずくんままのマネー日記+α(ハウルの動く城観たよ!!)★★
kaoritalyたる所以
京の昼寝〜♪
ひらりん的映画ブログ
鯖田鮫蔵の日仏英米メディア彷徨(主にフランス)→フランスでの評判!
鯖田鮫蔵の日仏英米メディア彷徨(主にフランス)
メルブロ
posted by アウラ at 03:31 | Comment(55) | TrackBack(83) | ●映画鑑賞記
この記事へのコメント
ハウルの美青年っぷりに悩殺されたようですね!(笑)
いや、歴代ジブリキャラ中、ヒロインをも押しのけての
美形っぷりでした、ハウル。キムタク声でもおーるおっけ。
キスシーンはおろか半ケツまで見せちゃって出血大サービス、
やったねジブリ!

…なのに凄い酷評で、アレなんですが。

キャラ立てはヨカッタです。でもお話がパラパラボソボソ
してる感じで、もうちょっと水っけと粘りっけが欲しかった。
大きすぎた自分の期待に押しつぶされてシマイマシタ…。
もっと、真っ白な気持ちで、もう一回みてみようかな〜…。
Posted by 覇王柴 at 2004年11月21日 04:00
ええ、悩殺されるとわかって劇場に向かいましたとも(笑)
最初の瞳キラキラはジブリキャラらしくないほどでしたね。
でも最後のほうはだんだん素朴な感じになっていったのは
気のせいでしょうか(笑)
キムタク声、叫ぶと、「ちょ、まてよぉ」節が垣間見えましたが、
全然OK範疇でした。

大きすぎた期待、、そういうことありますあります、、。
今回の私の心構えはすごい期待しているけどダメでもいいや
という半分投げやりな部分もあったのでOKだったようです。
私もハウルに悩殺されていなかったらどうなっていたことか(笑)
でもヒンソな半ケツ(!)には目もくれませんでしたよ!(ホントカ自分・・)
Posted by アウラ at 2004年11月21日 04:09
コメントとトラックバックありがとうございます。今回は声優と役がマッチしていた気がします。キャスティングがよかったと思います。確かにキムタクも予想以上に上手にやっていましたし。
Posted by shin at 2004年11月21日 08:14
カブとヒンが好きだなんて言うと、
マニアックな部類に入るのでしょうかね。
どこかでキャラ人気投票やってくれないかなぁ。
Posted by kossy at 2004年11月21日 09:18
私のBlogをとり上げてくれてありがとうございます。
私のオキニはカルシファーかな。
Posted by xina-shin at 2004年11月21日 09:32
こんにちわ。さすがに映画系BLOG界はこの話題でもりあがってますねー。あらすじをおっかけられなかったです。特に終盤。追加シーン付のDVDが出ないかなと思ってます。
Posted by Atsushi_009 at 2004年11月21日 10:41
ハウルの登場シーンは、まるで少女漫画をみてるみたいでしたね。きゃー金髪の王子様だわ、って(笑)でも内容的にはいろいろと物議をかもだしそう。。。
Posted by えふ at 2004年11月21日 11:12
こんにちわ。TBとコメントありがとうございました。
いやーハウルやばいですよね。私も悩殺されました(笑)
あれだけダメダメなのに、すごい惹かれるのは人間味がありつつ、すごい魔法を操っちゃうギャップでしょうか。
キャラクターは本当にしっかりしてたと思います。背景や、城の動きや建物なども宮崎ワールド健在でしたね〜。
「おもしろくなかった」派の方は、ストーリー展開に不満だったのかもしれませんねぇ。たしかにラストにかけてはちょっと消化不良だったのもわかります(^^;
でも全体的にみると、やっぱり魅力の方が大きい映画だったと思います。いやーやっぱり宮崎映画は素晴らしいですね。
Posted by NAN at 2004年11月21日 13:02
shinさんへ>キャスティング、ほんとうによかったですね。パンフレットを見たら顔がそっくりな人ばかりでしたし(笑)キムタクも本当にかなり予想以上でした。
Posted by アウラ at 2004年11月21日 19:40
kossyさんへ>カブとヒン、いやあ私も好きですわー。私カルシファー、カブ、ヒン、マルクルの順位の差がつけられないようです。あ、でも一番はハウルなのか、わたし(笑)人気投票やって欲しいですねぇ・・
Posted by アウラ at 2004年11月21日 19:41
xina-shinさんへ>カルシファー、語り口が非常によいですよね。千と千尋のかえるの時よりもセリフ満載で嬉しいです。表情もすごいすきだし、ランプ欲しいくらいです・・
Posted by アウラ at 2004年11月21日 19:42
Atsushi_009さんへ>ハウル以外に目立った公開作品がないってのもあるんでしょうかね??あらすじ、終盤では大忙しの感じはありましたね。私は唐突な平和感に戸惑いました。追加シーン付きのDVD、出て欲しいです!まず、もう一度観にいこうか悩み中です。
Posted by アウラ at 2004年11月21日 19:42
えふさんへ>少女漫画みたいでした(笑)、ソフィーの肩に置かれた肩がみえたとき、一緒にドキッとしちゃいましたよ。やんなっちゃうなあ(笑)
Posted by アウラ at 2004年11月21日 19:43
NANさんへ>悩殺されますね〜意外に悩んでるキャラだからでしょうか。苦悩しながらも人前ではおちゃらける感じがけなげにみえたりして(笑)
宮崎ワールド健在でしたね。いろんなのころにいろんなエッセンスが詰め込まれてました。ちょっと消化不良なくらいが語り甲斐がありますし、みなさんのブログの感想とかも面白くなるってものです(?)。
>宮崎映画は素晴らしいですね。
ええ、今までの宮崎アニメ、おさらいしたくなりました♪
Posted by アウラ at 2004年11月21日 19:47
ハウル、観にいきたい欲がこちらで10倍増!
うぅぅぅん、早く観にいきたい〜と思いつつも現在も療養中で映画館にいけるようになるにはどれくらいかかるのか…ロングランを切望中です。

退院できても、もう少し経たないとつわりで落ち着いて見られないかもしれないですしね。
今はあちこちのレビューをみて楽しんでいます。

宮崎アニメは好き嫌いが激しいのですが、今回は期待大♪
Posted by 梨音 at 2004年11月22日 12:07
梨音さん>10倍増ですか!おそらくロングランのはず。来年2月までやるかな??早く観にいけるようになるといいですね。胎教にもよさそうですし!?
宮崎アニメ好き嫌いが激しいですか〜とするとハウルは梨音さんにはどう映るのか興味深々です。近々宮崎アニメの自分なりの順位表でも作ってみようかなと思ってますので、そのときは梨音さんのも教えてくださいね〜
Posted by アウラ at 2004年11月22日 12:24
ハウルに胸がときめいちゃいました(笑)
金髪のときもヨイのですが、私は黒髪のときがより好みでした。
前髪ピシっとはイヤ。あと、パンツがピシっともイヤ。
でも出てくるたびにウキウキしちゃった。
Posted by chishi at 2004年11月25日 11:34
chishiさん>ときめいちゃいました?いやーわたしもときめきまくりです。
金髪、黒髪どちらもスキですが、最初の登場シーンのインパクトが非常に強いです。
私も前髪ピシっはイヤです!パンツピシもあんまりですね。あと目がでかすぎるのもちょっと・・ってハウルばっかり観てたのバレバレだわ(笑)
今週末ももう一度うきうきしてまいります♪
Posted by アウラ at 2004年11月25日 12:08
公開日は快晴でスノボしてました。泣く泣く勤労感謝の日に見ましたョ!
今日は会社を休んでもう一度見に行きます。すごくほのぼのします。なんでだろ??
Posted by Kana at 2004年11月25日 15:17
ソフィーの呪いって,ホント,どうなったんでしょうね.
なんか,劇中でも心の若返りで,姿まで若返って見えるようになってるようですし.ってことは,最後の場面はどうなんでしょうね?
髪の毛の色は白いままだし・・・.はて?
Posted by onox at 2004年11月25日 22:12
ラピュタのパズーのように、息子に育てたいとか
もののけのアシタカのような人に守られたいとか
宮崎アニメの男性キャラにはまってきた私ですが
ハウルには、艶っぽさ?色気?をたっぷり画面から感じる事が出来ました。(ハクにも色気感じたけど)きっと、ニヤニヤしてみてたと思います・・・

宮崎アニメファンとしては、空のシーンとかもっとみたかったかな。今回は、ここの動きすご−いと思う所が少なかったような・・・勝手に恋愛あり、冒険活劇ありのストーリー展開と思い込んでたからでしょうか・・・でも、ハウルの城は質感、動き、
すばらしです。

とりあえず、もう一度、みたい!です。見るたびに
もっといろいろ感じる事が増えそうで。
あ〜早くもう一度見たいよう〜
Posted by まんみ at 2004年11月26日 16:45
Kanaさん>
会社休んで観にいくっていいですね♪ なんだかほのぼのしますよね。途中の穏やかな気分ったら。。宮崎マジックでしょうか・・千と千尋も結構そんな感じだったような。あとはトトロも。私は日曜日にもう一度観にいってきます♪
Posted by アウラ at 2004年11月26日 20:57
onoxさん>
ソフィーの呪い、カルシファーが複雑な呪いだって言ってたから複雑なんでしょうね〜ソフィーの気持ちの年齢にも関係がありそうだったり無かったり?色々想像してみるんですけど納得いく答えが見つかりません。日曜にまた観てみるし、今原作を読んでいるのでまた考えてみます(笑)
Posted by アウラ at 2004年11月26日 21:01
まんみさん>
艶っぽさ!ありましたありました。そしてダメダメ風のところも魅力でした。ハクは結構しっかりしてたし千尋を守ってる側でしたから安心してみてられたけど、ハウルは放っておいたらどうにかなっちゃうんじゃないのっっていうハラハラする気分になりました。そこがまた良かったんでしょうね〜。

なんでも出来そうで実は脆いハウルをのような人を守ってあげたい。(支えてあげたい)って感じでしょうか。

>空のシーン
確かに少なかったですね。ハウルとソフィーと荒地の魔女とヒンが乗り物に乗って空を飛ぶシーンが惜しかった。あのままでも結構好きですがもっと盛り上げてくれてもよかったかな〜。あとクライマックス、飛ぶのかと思ったら崩れてるし(笑)。城の動きとかはほんとすごい良かったです。

>もっといろいろ感じる事が増えそうで。
そうなんですよね観るたび味が出そうですよね。日曜に再度観にいくので堪能してまいります♪
Posted by アウラ at 2004年11月26日 21:14
こんにちは、やっと昨日観たのでこちらへお邪魔しました。
ハウルかっこいいですよねー!
宮崎作品にしてあんなタイプの青年が登場するとは結構びっくりでした。

なんで?とかアレ?とか、あるにはあったんですけど、まあいっか、とすませて楽しめるだけのポテンシャルがあったように思います。

もう一回観たいです。
カブかわいかったな……v
Posted by ryoko at 2004年11月26日 23:52
ryokoさん>
こんにちは〜ホント、ハウルカッコイイですよねっ!!!
>宮崎作品にしてあんなタイプの青年が登場するとは
そうですよね前回のハクでさえもなんだかかっこいいと思うことに
後ろめたささえ感じてたのですが、今回はそんなことを思う間も
なく心奪われました!
>まあいっか
それあります。最後、サリマン先生に反感が生まれてしまった
私ですが、エンドロールでは満足しきってましたから。
なんで?あれ?の部分は原作読んだ上でもう一度観てから、
また考えます♪
ちなみにカブどっちが好きですか?私は洗濯ロープ押さえ係の
彼が好きです。
Posted by アウラ at 2004年11月27日 00:58
思わずもう一度来てしまいましたー。
>前回のハクでさえもなんだかかっこいいと思うことに後ろめたささえ感じてたのですが
ああ、わかります。なんかこう、見てるこっちがモジモジしちゃうというか(笑)
その点ハウルはカッコイイ!ヘタレ!!っていうところが絶妙のバランスで、恥ずかしがってる暇がありませんw

カブはもちろん、洗濯ロープ押さえ係推奨です!
傘さしかけてくれたりだとか。けなげに働いていてほんとにかわいい。

ソフィーの姿が変わるのは、「好き」って気持ちかなと思っています。
ハウルが好き!って思いに突き動かされると少女に、私なんてちっとも可愛くないし……ってしぼむとおばあちゃんになる。
ココロのみずみずしさが外見に反映されて、次第に呪いが解けていく──とわたしは解釈しています。
Posted by ryoko at 2004年11月27日 02:08
ryokoさん>
何度でも歓迎ですよ。ハウルを語りつくしましょう(笑)
ハクは何だか幼い感じがしたし真面目な感じがしたし好きになっちゃ、
いけないような・・・違うって・・とにかく今回の場合は、
みなさん、どうぞこの映画で惚れてください、これは恋の物語です。
って許可されているような気がしちゃったんですよね。ちょっと言いすぎでしょうか。
恥ずかしがってる場合じゃありません!

洗濯ロープ押さえ係推奨ですか♪けなげでしたよね。セリフや表情がない分、
その行為に素直に感動できちゃいますね。

>ソフィーの姿が変わるのは、「好き」って気持ち
そうかもしれませんね。好きって気持ち=生命力の強さみたいな。
最初の頃の姿が少女だったころの方が気持ちが若くなさそうですし。
お城でバタバタ働いているときはイキイキしてますしね。
もし自分がそんなエネルギーの強さで外見変わっちゃう呪いにかかったりしたら、
と思うと恐ろしいです。みずみずしさが・・・あるかどうか!
Posted by アウラ at 2004年11月27日 10:27
悩殺ハウルの美形ービーム!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんて言うのはおいといて・・・・・
ハウル、カッコ良かったデース^0^
今までは、別に格好いい人はいなくて物語の方でいつも見ていましたから・・・・・・。

やっぱジブリ最高ダ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
(*^^)(^−^)(^^*)

最後に一言

最後の方は、一番印象ずけられています!!!!!
Posted by みはる at 2005年01月27日 19:35
みはるさん>
悩殺ですね〜!!いや、まさにビーム受けた感じですよ。
ソフィの肩に手が置かれた瞬間、劇場にビーム放ってますよ!

本当にジブリはいつも楽しませてくれますね。
今回はまさかハウルにやられちゃうとは思っても見ませんでしたが。

もう一度、もう一度みたい!と何度見ても思っちゃう作品です。
Posted by アウラ at 2005年01月28日 01:29
ハウル見ましたょ〜!お台場で。もぅハウルがあのでーっかいスクリーンに出てくる度に溜息出ましたね。ソフィーにかなり嫉妬です。でも、私はソフィーみたいにしっかりしてないし、心も彼女ほど素直じゃないので・・・ハウルに振られちゃいますね。泣。ぁあ、愛ってホントにすんばらすぃーなぁって思います。
Posted by エリィ at 2005年02月23日 06:20
エリィさん>
ため息でますよね!さいしょの登場シーンでがしっと心掴まれてしまったのを思い出します!ソフィーほど素直じゃない・・私もです(笑)しかもあっさり見捨てちゃうかも。。。本当に愛を与えることが出来る人って凄いですよね!この映画でちょっと愛に触れてちょっとは清らかな心に成れたかも・・???
Posted by アウラ at 2005年02月24日 02:01
あ、はじめまして。水仙です。どうぞよろしく!!「愛」ですかぁ・・・。確かにそのとうりですね。(意味深)でも私はそれ以前に「ハウル」のひとことにつきますね!(笑)無論、悩殺されました。パンフやらフィルムコミックやらそろえてます。あと、ハウルのアクセ作ってみたりとか。
Posted by 水仙 at 2005年03月06日 16:47
あ、はじめまして。水仙です。どうぞよろしく!!「愛」ですかぁ・・・。確かにそのとうりですね。(意味深)でも私はそれ以前に「ハウル」のひとことにつきますね!(笑)無論、悩殺されました。パンフやらフィルムコミックやらそろえてます。あと、ハウルのアクセ作ってみたりとか。
Posted by 水仙 at 2005年03月06日 16:48
あ、はじめまして。水仙です。どうぞよろしく!!「愛」ですかぁ・・・。確かにそのとうりですね。(意味深)でも私はそれ以前に「ハウル」のひとことにつきますね!(笑)無論、悩殺されました。パンフやらフィルムコミックやらそろえてます。あと、ハウルのアクセ作ってみたりとか。
Posted by 水仙 at 2005年03月06日 16:48
水仙さん>
はじめまして!コメントありがとうございます。愛ですわ〜♪あ水仙さんのご意見にも激しく同感!1回目の鑑賞では「ハウル」に惚れましたし〜悩殺ですよね・・ハウルのアクセですか!??凄いです!ハウルの耳飾りだとかですか?それともハウルイメージで??ああ、気になる♪
Posted by アウラ at 2005年03月07日 00:57
え、アクセ?えっとあのみみかざり(?)とペンダントのことです。ビーズとか好きなんです。あと、想像(妄想?)のハウルの絵とかかいてみたり・・・?
Posted by 水仙 at 2005年03月09日 17:23
あのペンダントとかのことです。でもイメージで作るのもいいかも。
Posted by 水仙 at 2005年03月09日 17:28
水仙さん>
耳飾とペンダントですね〜素敵です♪妄想、もとい想像のハウル絵も楽しそうです。好きなもの描いていると楽しいですし、作ったりしたら更に楽しそうですね♪
Posted by アウラ at 2005年03月10日 02:49
《ああ・・・。ごめんなさ〜い。パソコンの調子が悪くて大量に出てきてしまったぁ(泣)ほんっとごめんなさい・・・。》アクセを作るのは実に楽しいです!アウラさんも作ってみては?
Posted by 水仙 at 2005年03月11日 16:47
《ああ・・・。ごめんなさ〜い。パソコンの調子が悪くて大量に出てきてしまったぁ(泣)ほんっとごめんなさい・・・。》アクセを作るのは実に楽しいです!アウラさんも作ってみては?
Posted by 水仙 at 2005年03月11日 16:47
《ああ・・・。ごめんなさ〜い。パソコンの調子が悪くて大量に出てきてしまったぁ(泣)ほんっとごめんなさい・・・。》アクセを作るのは実に楽しいです!アウラさんも作ってみては?
Posted by 水仙 at 2005年03月11日 16:48
水仙さん>
あ、いえいえ。「書き込む」は一回だけ押してもらえれば大丈夫ですよ〜結構時間がかかりますけど(笑) アクセ作り楽しいですか♪そういえば作ったことないなあ・・昔ビーズとかやった覚えしかない・・しかもしょぼいの(笑)
Posted by アウラ at 2005年03月13日 04:10
ほんっとごめんなさい!パソコンってにがてで・・・。ハウルの関連の本でおすすめなのがあったら教えてください!
Posted by 水仙 at 2005年03月13日 16:48
ほんっとごめんなさい!パソコンってにがてで・・・。ハウルの関連の本でおすすめなのがあったら教えてください!
Posted by 水仙 at 2005年03月13日 16:48
水仙さん>
いえいえ〜お気になさらず♪ハウル関連の本もう出尽くしちゃってる気もするんですが、またいいのがあったらオススメさせていただきますね♪

ハウルじゃないですけど、同じ原作者の小説がオススメです。ダークホルムシリーズなんですが。あれもアニメ化もしくは映画化してほしいです。
Posted by アウラ at 2005年03月14日 01:47
僕はハウルの映画を見に行き凄いカッコ良かった
Posted by ハル at 2005年04月16日 08:09
ハルさん>
かっこよかったですね〜
Posted by アウラ at 2005年04月18日 00:54
Posted by at 2005年09月25日 09:02
Posted by at 2005年09月25日 09:02
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。 腕時計レディース http://blog.livedoor.jp/jpsupersakura/
Posted by 腕時計レディース at 2013年08月04日 15:25
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。 ロレックスコピー http://rolexweb.webnode.jp/
Posted by ロレックスコピー at 2013年08月04日 15:25
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。 コピーブランド http://997seo.cosplay-japan.net/
Posted by コピーブランド at 2013年08月04日 15:26
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。 スーパーコピー時計 http://jp-sakura.webnode.jp/
Posted by スーパーコピー時計 at 2013年08月04日 15:26
ウィキLIVEDOORブランドコピー財布時計ファッションのブログ,歓迎を。 スーパーコピー http://w.livedoor.jp/supercopywatches777/
Posted by スーパーコピー at 2013年08月04日 15:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:



この記事へのTrackBack URL


ハウルの動く城 見てきました!
Excerpt: ついに封切りになったハウルの動く城。 今日の夜、見て来ました。 場所はヴァージンシネマ六本木ヒルズ。 遅くまでやっているので重宝してます。 上映初日に映画を見に行くのは中学生の時以来かも。 ..
Weblog: リサイクルベンチャー社長blog
Tracked: 2004-11-21 08:14

ハウルの動く城
Excerpt:  『ハウルの動く城』を観た。    今日は朝8時からの初回を観たんだけど、映画館は満席だった。やっぱりハウルの注目度が高いんだなあ・・・  まずはあらすじ。世の中は戦争の時代となり、..
Weblog: 僕の中の世界
Tracked: 2004-11-21 08:16

ハウルの動く城
Excerpt:  宮崎アニメの世界観が健在だったのがうれしい。街並や戦争の雰囲気からすると第2次世界大戦中のイタリア、フランスが想像できるが、しっかりと魔法使いが存在し、国は全て王国であるという無国籍ワールド。  ..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2004-11-21 09:16

ハウルの動く城
Excerpt: 「素晴らしい! 最後にはそう思った。潤いを感じる感動作だね。ラストには涙が。」 遂に公開されましたね。数多くの人たちが期待している超話題作「ハウルの動く城」。僕も一映画ファンとして、公開初日に早速観て..
Weblog: 30歳独身男Kazuakiの映画日記
Tracked: 2004-11-21 09:44

[映画] ハウルの動く城
Excerpt: 11/20(公開初日) at 日比谷スカラ座1 観てきました、「ハウルの動く城」。 初日の最終回だったんですけど、今日はオールナイト上映なんですね。観終わって外に出たら、ロビーが凄く混雑してい..
Weblog: easy Going
Tracked: 2004-11-21 09:59

映画: ハウルの動く城
Excerpt: 邦題:ハウルの動く城 原作:ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 監督:宮崎駿 出演:倍
Weblog: Pocket Warmer
Tracked: 2004-11-21 10:26

ハウルの動く城
Excerpt: ハウルの動く城の公開が始まりました。全世界が注目している作品です。Googleなどで検索してみると海外のオンラインシュッピング系のサイトがこの映画を取り扱ったページが見られます。どうやって入手したのか..
Weblog: E
Tracked: 2004-11-21 11:02

ハウルの動く城
Excerpt: ハウルの動く城 久石譲さんの曲は昔からすきで、Summerという曲はToyotaのカローラのCMで使われていた時期には、ピアノの発表会用にも弾いたりしました。そんな久石譲さんが音楽を手がけている..
Weblog: Blog
Tracked: 2004-11-21 11:03

ハウルの動く城
Excerpt: 見てきましたよー!「スターウォーズ エピソード3」の予告!ちらりと見えたアナキンの顔、どす黒くなってましたねー。早くダークサイトに落ちていく過程が見たいわぁ〜。 そうそう、アナキンだけじゃな..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2004-11-21 11:16

ハウルの動く城 ★★☆☆☆
Excerpt: 宮崎 駿 監督/倍賞 千恵子 主演(声) まず、低評価の前提として、ジブリ作品でしかも宮崎駿氏が監督の場合、どんな映画よりも「満足度」への期待値が高く、過去作品を払拭する感動を当たり前のように「..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2004-11-21 12:06

「ハウルの動く城」関係リンク集
Excerpt: ついに注目の「ハウルの動く城」が公開されましたね。 で、私も見に行こうかと思うの...
Weblog: LOVE SWIMMING blog
Tracked: 2004-11-21 12:40

映画「ハウルの動く城」
Excerpt: 「ハウルの動く城」を試写会でいち早く見てきました。 実は全くストーリーを知らないで見たのですがそれがよかった!話しの展開ごとにドキドキハラハラしたり、微笑んだり、大笑いしたり…とても楽しむことができま..
Weblog: なんログ
Tracked: 2004-11-21 12:44

映画「ハウルの動く城」行くの巻
Excerpt: ハウルの動く城 主題歌 世界の約束 本日公開の宮崎駿監督の新作映画「ハウルの動く
Weblog: DARTH GODZILLA2000's WEBLOG
Tracked: 2004-11-21 16:29

ハウルの動く城(MOVIE)
Excerpt: 若い時のソフィーの倍賞さんの声が「男はつらいよ」のさくらの声にしか 聞こえなかったので、帽子屋の看板が「とらや」でないことを確認しつつ、 映画を見始めます。 全体的には飽きさせない演出ではあるのです..
Weblog: ももすけの冷静スパゲティ
Tracked: 2004-11-21 19:50

ハウルの動く城
Excerpt: 試写会のチケットが手に入ったので、女房と9才の娘を連れて、何の予備知識も無く、全く期待しないで見に行きました。 ストーリは忙し過ぎて分かりにくいし、登場人物の心理描写もキチンと描かれてないし(主..
Weblog: へちま
Tracked: 2004-11-21 22:53

ハウルの動く城
Excerpt: 監督:宮崎駿 声の出演:倍賞千恵子、木村拓哉、美輪明宏 <ストーリー> 舞台は、19世紀末の欧州の近未来画家たちが思い描いた、魔法と科学が混在する世界。ある日、少女ソフィーは魔女に呪いをか..
Weblog: KINOKANAL
Tracked: 2004-11-22 00:24

ハウルの動く城
Excerpt: ふたりが暮らした。監督 : 宮崎駿プロデューサー : 鈴木敏夫原作 : ダイアナ・ウィン・ジョーンズ 『魔法使いハウルと火の悪魔』 (徳間書店刊)音楽 : 久石譲制作 : スタジオジブリ声の出演 : ..
Weblog: 4th desire
Tracked: 2004-11-22 00:56

ハウルの動く城
Excerpt: 寝れないのでこのまま起きてま〜すいよいよ公開しましたね。ハウルの動く城みなさんは、もう観ました?私は残念ながら競馬や浮気が忙しくてまだ行けてないんだけどぉ・・・かなり期待出来る作品みたいで、先行公開し..
Weblog: マリアシャラポワ似メグの浮気のススメ(仮)
Tracked: 2004-11-22 06:32

ハウルの動く城
Excerpt: 「千と千尋の神隠し」以来、3年ぶりの宮崎監督の新作 そして主人公ハウルの声は木村拓哉 久々に期待をいっぱいに膨らませて行って来ました また試写会でゴメンなさい・・・ 「ハウルの動く城」 18歳のソフ..
Weblog: 旅は人生の道標
Tracked: 2004-11-22 11:59

ハウルの動く城
Excerpt:  正直,眠たかったです・・・
Weblog: AV(Akira's VOICE)映画,ゲーム,本
Tracked: 2004-11-22 12:09

「ハウルの動く城」
Excerpt: ハウルの動く城を見てきました。 声優は、倍賞千恵子(ソフィー)、木村拓哉(ハウル) 美輪明宏(荒地の魔女) 以下、なるべくネタバレなし気味で書きます。 声優はキムタクがハウ..
Weblog: 徒然なるままにっき
Tracked: 2004-11-22 12:21

「ハウルの動く城」 オススメ度☆☆☆
Excerpt:  仕掛け満載のハウルの動く城や魅力的な登場人物達、脇を固めるキャラクター達も愛らしくて動きを見ているだけで楽しめます。映像はさすがはスタジオジブリというだけのことはあって、見事に書き込まれています。背..
Weblog: とにかく新作映画を観て紹介する人柱的ブログ
Tracked: 2004-11-22 15:33

ハウルの動く城
Excerpt: 痛い腰を引きずりながら何とか観て来ました。 公開前から話題になっていたキムタクの声は私はぜんぜん気になりませんでした。公開直前に劇場予告で聞いたときには「アララ・・・」と思ったのですがあの絵と合..
Weblog: Teralinの覚え書き
Tracked: 2004-11-22 18:39

ハウル見た!
Excerpt: ハウル見てきました♪ なんていうか、 ハウルかっこいい!! 未だかつて宮崎アニメであんなにかっこいい男キャラがいただろうか! 以下ネタばれを含む感想なので、ネタばれがイ..
Weblog:  hemi;para
Tracked: 2004-11-22 21:37

ハウルの動く城
Excerpt: 監督:宮崎駿 声優:倍賞千恵子、木村拓哉、美輪明宏、我修院達也、大泉洋ほか 今日紹介する作品は、本日上映開始のアニメーション映画「ハウルの動く城」です。 朝一番の公開で観てきたわけなんですが..
Weblog: Do you know?
Tracked: 2004-11-23 17:19

ハウルの動く城
Excerpt: あの「千と千尋の神隠し」から3年のスタジオジブリ、宮崎駿監督作品。 物語は、いつの時代かどんな国かわからないが、戦争と魔法使いがいるどこかの国の話。魔法使いの魔法で18歳の少女から90歳の老婆に..
Weblog: ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
Tracked: 2004-11-24 01:03

アニメ【ハウルの動く城】宮崎駿監督
Excerpt: スタジオジブリが贈るこの冬の最新作 お婆さんにされた少女の恋物語 ■感想 なんだか前評判も見たヒトの評判も高いのだけど、 俺的にはフツーかな。パンチがないのかな。 終わった後もす..
Weblog: 韋駄天ウォーク
Tracked: 2004-11-24 13:13

「ハウルと動く城」について語る
Excerpt: 早速見てきましたよー(以下感想。若干ネタバレ注意)。まずは声。 賛否両論のキムタクの声は私には何の違和感も感じられませんでした。 むしろ18歳のソフィーの声の方が無理があるような気が・・・。 ..
Weblog: ASCENT
Tracked: 2004-11-24 14:38

【ハウルの動く城】観たぞ〜!
Excerpt: 観るなら割引券付きのCDを買ってから行こう!⇒ハウルの動く城コンテンツ作成非常に音楽が良かったです。テーマが『自然を守る』とか『悪党から○○を守る』とかではなく、『恋』なので、今までの宮崎駿映画のよう..
Weblog: ハイセンス雑貨市場 デザイナーズ 家具 照明 インテリア
Tracked: 2004-11-24 17:48

ハウルの動く城
Excerpt: こういう話題作はもっと話題になる前に見に行ってしまおうということで見てきました。正直あまり期待はしていなかったのですが、もう一度見たいぐらいです!
Weblog: bLog tuner
Tracked: 2004-11-24 23:48

『ハウルの動く城』自分流ハッピー解釈
Excerpt: 『ハウル』をハッピーな風に勝手に解釈!
Weblog: bamboohouse
Tracked: 2004-11-25 05:08

『ハウルの動く城』自分流ハッピー解釈
Excerpt: 『ハウル』をハッピーな風に勝手に解釈!
Weblog: bamboohouse
Tracked: 2004-11-25 05:09

感想『ハウルの動く城』
Excerpt: 劇場の周りは人だかりです。すごい人、人、人。そしてレイトショーなのに満席で始まりました。 さすが宮崎映画・・・待ってた人がこんなに多いんだ。 ソフィー(倍賞千恵子)の淡々とした日常が始まる。 はっき..
Weblog: 本と映画と音楽と・・・お酒が好き
Tracked: 2004-11-25 11:35

『ハウルの動く城』
Excerpt: ハウルの動く城  はい、観てきましたよ〜、ハウル。  いや、いつもならジブリ作品はテレビ放映かレンタルなんですが、今回は、前に他の映画を観に行ったときに予告で観た「美少年魔法使いハウル」に、わ..
Weblog: ぼちぼちですわ
Tracked: 2004-11-25 13:27

『ハウルの動く城』
Excerpt: ハウルの動く城  はい、観てきましたよ〜、ハウル。  いや、いつもならジブリ作品はテレビ放映かレンタルなんですが、今回は、前に他の映画を観に行ったときに予告で観た「美少年魔法使いハウル」に、わ..
Weblog: ぼちぼちですわ
Tracked: 2004-11-25 13:28

【ハウルの動く城】観たぞ〜!
Excerpt: 観るなら割引券付きのCDを買ってから行こう!⇒ハウルの動く城コンテンツ作成非常に音楽が良かったです。テーマが『自然を守る』とか『悪党から○○を守る』とかではなく、『恋』なので、今までの宮崎駿映画のよう..
Weblog: ハイセンス雑貨市場 デザイナーズ 家具 照明 インテリア
Tracked: 2004-11-25 18:02

映画91本目「ハウルの動く城」
Excerpt:  公開初日からちょっとずらして・・・.観てきましたよ,ハウル.22日の午前中に観に行ったのですが,席はほぼ埋まってました.一時間前に行ったのですが,列はできていなかった(席指定のシネコンじゃないとこに..
Weblog: Bardus Scriptor
Tracked: 2004-11-25 22:13

「ハウルの動く城」
Excerpt: ご存知、アニメの大家、宮崎駿の最新作が本日上映開始。観る前、ハウルの声優をキムタクがやるという点がちょっと心に引っかかっていたのだけど、蓋を開けてみたら、全然違和感がなくてよかった。反対に、おばあさん..
Weblog: 脳みそ垂れ流しの秘術じゃ。「ハウルの動く城」の巻
Tracked: 2004-11-26 22:02

ハウルの動く城
Excerpt: 見てきました。 わたしはすごく好きです。 賛否両論なのはわかる気がする。でも久々...
Weblog: *vitalage*blog
Tracked: 2004-11-26 23:47

ハウルの動く城
Excerpt: 『ハウルの動く城』がついに公開になりましたね。 大混雑の中、僕も早速見てきました。 前作『千と千尋の神隠し』は、どこか開き直ったような、良い意味でも悪い意味での作者のわがままを通したような作風..
Weblog: しんいちろう茶屋BLOG
Tracked: 2004-11-27 07:50

ハウルの動く城 (劇場レビュー)
Excerpt: がらくたが寄せ集まった動く城は 機械じゃない あったかみがあって大好き。 そして テーマ曲のワルツが流れると もうそれだけで じわわぁ??んと パブロフの犬状態になってました。 声優さんたちは..
Weblog: シネマの缶詰
Tracked: 2004-11-27 21:01

ハウルの動く城
Excerpt: 『ハウルの動く城』やっと見に行ってきました!!例の如くワーナーマイカルです。 今回はレイトショーで見ましたが、ほとんど満員でした。時間が遅いと子供連れがいないのでよかったかな。 いやー、やっぱ..
Weblog: シエナブラウンな日々。。。
Tracked: 2004-11-28 01:40

メディア上の「ハウルの動く城」検証2
Excerpt: 見れない悔しさ余って、メディア上に流れる「ハウルの動く城」を徹底検証中。多くの感想やレビューを目にしてきて、おぼろげながら輪郭が見え隠れしてきた感がある。 1.メッセージ性が奇薄 2.キャラ・..
Weblog: T's Soliloquy
Tracked: 2004-11-29 16:07

ハウルの動く城
Excerpt: ヒロインは、90歳の少女。 恋人は、弱虫の魔法使い。 ふたりが暮らしたハウルの動く城。 その予告に期待をして観にいってみた。。。
Weblog: CinemaCoconut
Tracked: 2004-11-29 17:00

ハウル・再レビュー(゚∀゚)
Excerpt: そういえば。しっかり自分のレビューを書いてなかった(爆) スミマセン〜〜m(_ _)m 最近、マジでバタバタしてまして(=^‥^A PC時間も削減宣言したので余計に更新もままならずです^^; ..
Weblog: FREE BOX BLOG
Tracked: 2004-11-30 01:41

ハウルの動く城
Excerpt: 宮崎駿監督の待望の新作は、イギリスのファンタジー作家ダイアナ・ウィン・ジョーンズの「魔法使いハウルと火の悪魔」の映画化作。 今年一番の注目作。今日見てきた。 あらすじ:父親の帽子店で帽子を作っ..
Weblog: ☆Carpe Diem Diary☆in 医学部
Tracked: 2004-12-01 00:29

ハウルの動く城(2回目)と原作読了 
Excerpt: え??。初回の評価が低かったのは自分の視点が不味かったのか?と思い、週もあけないうちにもう一回見にいったですよ、ハウル。しかし、只見に行くだけじゃぁ、何も変わらんだろうとおもい、原作「魔法使いハウルと..
Weblog: ◆覇王の書斎◆
Tracked: 2004-12-01 01:11

ハウルの動く城、観て来た。
Excerpt: ハウルの動く城 ※以下ネタバレあります。  いや、普通に面白かったよ。  久しぶりに時計が気にならない映画だった。  これまでの宮崎作品の色んな要素やシーンがないまぜになった感じかなあ。  僕的金字塔..
Weblog: jizo.net
Tracked: 2004-12-02 19:10

ハウルの動く城
Excerpt: 見てきました。
Weblog: あやふや
Tracked: 2004-12-04 23:52

「ハウルの動く城」・・見てきたよ〜♪
Excerpt:  今日、朝一番の上映時間にイオンのシネコンに行って、「ハウルの動く城」を見てきました。さすがに初日だけあって、どこを見ても、人、人、「ハウル〜」の観客ばかり・・親子づれが多かったと思います。普通に東宝..
Weblog: パンジャの部屋
Tracked: 2004-12-09 13:14

ハウルの動く城 ★★
Excerpt: ハウルの動く城 サウンドトラック「スチーム城もとい『ハウルの動く城』を観てきた」などと、使い古された出だしで失礼。突然のエンディング、終息にかなり戸惑ってしまった。萌えが足りないのか、感情移入がうまく..
Weblog: 切腹!
Tracked: 2004-12-10 00:16

ハウルの動く城の世界
Excerpt: ハウルの動く城観に行きました。 なかなか面白かったです! ちょっと一部千と千尋に似ている気もしたのと、ちょっと最後のほうがばたばたとした気がしましたが、なかなか満足できました。欲をいえば、もう一ひ..
Weblog: NOPOBLOG
Tracked: 2004-12-11 00:25

「ハウルの動く城」で好きなキャラクターは?
Excerpt: 今回も「ハウルの動く城」ネタです。キャラクター説明のページがありました。http://www.howl-movie.com/character/前回のblogではカルシファーが一番すきと書きましたが、..
Weblog: カントリー&アンティーク雑貨
Tracked: 2004-12-11 12:34

映画「ハウルの動く城」を見た
Excerpt:  前売り券を手に入れていて、行きたくてしょうがなかった映画「ハウルの動く城」をようやく見ることができた。  実は宮崎アニメ大好きで、特に「紅の豚」にはまりこんでいる私にとって、宮崎アニメは結局見に行っ..
Weblog: 今日の一語り
Tracked: 2004-12-13 22:34

【cinema】ハウルの動く城
Excerpt: アニメ2本立てです(笑)待ちに待ったハウル!もちろん劇場は一番広いところでしたが、それほど込んではいませんでした。木曜のレイトってのがよい選択だったのかも♪ホントは夕方のを観ようと思ってたんだけど、間..
Weblog: DANCE DANCE DANCE
Tracked: 2004-12-17 15:54

◆◆「ハウルの動く城」観てきましたよぉ◆◆
Excerpt: さて、2本目は「ハウルの動く城」です。 テアトルの株主優待で観ました。 1月末までのポイントが7ポイント 7作品も観れるかなぁぁ   この映画は東宝&日テレコンビですよね♪ 画像は..
Weblog: ★★かずくんままのマネー日記+α(ハウルの動く城観たよ!!)★★
Tracked: 2004-12-19 22:53

ハウルの動く城★★★☆+α/
Excerpt: 話題作、ハウルの動く城を日曜の26日にやっと観に行ってきました。始まってすぐは人も多く、じっくり観たいし・・と思っていたら時間が過ぎて、上映してから一ヶ月以上も過ぎていました。始まって一ヶ月も経つとい..
Weblog: kaoritalyたる所以
Tracked: 2004-12-31 16:45

『ハウルの動く城』
Excerpt: ■監督・脚本 宮崎駿 ■原作 ダイアナ・ウィン・ジョーンズ(「魔法使いハウルと火の悪魔」) ■音楽 久石譲 ■キャスト(声) 倍賞千恵子、木村拓哉、美輪明宏、我修院達也、神木隆之介 魔法と科学が混在す..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-01-16 09:33

ハウルの動く城グッズ売れ行きランキング
Excerpt: ハウルの動く城はいままでのスタジオジブリ作品とは一風変わった物語に私には感じられました。言葉では言い尽くせない感じです。特にキムタク(木村拓也)の演ずるハウルは、強烈の個性を醸し出していて、強い印象を..
Weblog: ネット通販徳報
Tracked: 2005-01-17 14:27

「ハウルの動く城」
Excerpt: 今さら・・・いやいや200億稼ぐには公開二ヶ月でも全快で・・・ というわけで、時間があったので見てきちゃいました。 平日20:10からのレイトショウなので1200円。 350名収容のスクリーンにスキス..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-01-19 00:45

宮崎駿『ハウルの動く城』フランスメディアの評判は?(その3:プレミア、ストゥディオ、アヴォワール・アリール)
Excerpt:  宮崎駿監督『ハウルの動く城』のフランスでの評判を見てみる3回目。「その1」「その2」で「日本より海外の方が評価がいいんですね」という声が多かったが、今回はそれを裏切るかのように低評価のものばかり集め..
Weblog: 鯖田鮫蔵の日仏英米メディア彷徨(主にフランス)
Tracked: 2005-02-01 20:56

ハウルの動く城
Excerpt: ハウルの動く城 上映時間 1時間59分 監督 宮崎駿 出演・声 倍賞千恵子 木村拓哉 美輪明宏 我修院達也 神木隆之介  映画好きだが全く映画興行収入(去年過去最高を記録)に貢献してないので..
Weblog: メルブロ
Tracked: 2005-02-02 11:19

宮崎駿『ハウルの動く城』フランスメディアの評判は?(その3:プレミア、ストゥディオ、アヴォワール・アリール)
Excerpt:  宮崎駿監督『ハウルの動く城』のフランスでの評判を見てみる3回目。「その1」「その2」で「日本より海外の方が評価がいいんですね」という声が多かったが、今回はそれを裏切るかのように低評価のものばかり集め..
Weblog: 鯖田鮫蔵の日仏英米メディア彷徨(主にフランス)
Tracked: 2005-02-03 01:59

宮崎駿『ハウルの動く城』フランスメディアの評判は?(その4:アヴォワール・アリール)
Excerpt:  恒例の「ハウルの動く城」シリーズ第4弾。今回は要望にこたえて、前回(その3)部分訳した「アヴォワール・アリール」の批評をほぼ全部訳してみる。  ダイアナ・ウィン・ジョーンズ原作の「ハウルの..
Weblog: 鯖田鮫蔵の日仏英米メディア彷徨(主にフランス)
Tracked: 2005-02-03 02:06

『ハウルの動く城』観客動員数で歴代2位に〜♪
Excerpt: いやぁ、凄いですねぇ〜! 昨年11月から公開されている宮崎監督作品『ハウルの動く城』が、配給元の東宝の2日の発表で、観客動員数が1日までに1,422.6万人を超え、同監督の『もののけ姫』(1997年公..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-03-03 22:14

ハウルの動く城=アニメオブザイヤーに
Excerpt: 東京国際アニメフェア: 「ハウル」がアニメオブザイヤーに とのこと。アニメ界の権
Weblog: weatherman
Tracked: 2005-04-03 00:49

ハウルの動く城
Excerpt:  スタジオジブリの最新作。年末で友達がみな忙しく、仕方なく一人で見に行く。  ストーリーは事前に何となくは知っていたけれども、引き込まれていった。ハウルが自分の命をかけてまでも一生懸命頑張る姿がなんと..
Weblog: MillionTIMES-ブログ
Tracked: 2005-04-03 04:09

ハウルの動く城
Excerpt:  スタジオジブリの最新作。年末で友達がみな忙しく、仕方なく一人で見に行く。  ストーリーは事前に何となくは知っていたけれども、引き込まれていった。ハウルが自分の命をかけてまでも一生懸命頑張る姿がなんと..
Weblog: MillionTIMESブログ
Tracked: 2005-04-19 12:12

ハウルの動く城
Excerpt: 年末年始だというのに3日連続で映画に行ってしまいました。 今回は宮崎駿アニメの「ハウルの動く城」。元々ジブリの作品は好きでしたし、大人気のようなので、やっぱり見ておかねば、ということで見ました。..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-05-12 18:54

ハウルの動く城 Howl's Moving Castle
Excerpt: ハウルの動く城 サウンドトラック : 久石譲 →「ハウルの動く城」 オフィシャ
Weblog: Melody Talk
Tracked: 2005-05-16 21:02

ハウルの動く城
Excerpt: 観始めてすぐにその不思議な世界にグッと引き込まれました。 ソフィーとハウルの恋愛を中心に描いた作品で、とても多くのメッセージが込められています。 特に感じたものは、守るべき人を持つという事です。 ハウ..
Weblog: シアフレ.blog
Tracked: 2005-09-14 17:15

【DVD】 ハウルの動く城 <2枚組>
Excerpt: 【DVD】 ハウルの動く城 <2枚組> 2005年09月10日 2005年09月11日 2005年09月12日 2005年09月13日 2..
Weblog: 楽天売れ筋ランキング集
Tracked: 2005-09-25 14:10

大好きなんです!!この作品!!
Excerpt: CMでみた方ももういるはず!! 私はジブリ大好きなんで…「ハウルの動く城」DVD化!! まちに待っていました!! やっとですよ??♪上映していた当時2回も見に行ったし♪ 最初のハウルとの出会い..
Weblog: お散歩日和。
Tracked: 2005-09-25 21:02

ハウルの動く城
Excerpt: ジャンル 宮崎アニメ テイスト - ディテール - ギミック - 解説 - URL http://www.howl-movie.com/ クオリティ ★☆☆☆☆ ...
Weblog: Webデザイナーが使うWebデザインのネタ帳『Key Person Q』
Tracked: 2005-10-07 14:54

【アニメ映画】ハウルの動く城 宮崎駿監督
Excerpt: ハウルの動く城
Weblog: 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
Tracked: 2005-10-27 12:01

どんぐり共和国の福袋
Excerpt: ジャスコ(ダイヤモンドシティ・ハナ)に 買い物に行ったついでに立ち寄った「どん ぐり共和国」で「ハウルの動く城」の福袋 が売り出されてました。 大と小があり大が3000円で1万円相当の..
Weblog: 王様ぁ〜頼むから泣き止んでくだせぇ+@
Tracked: 2005-10-30 11:24

ハウルの動く城
Excerpt: マルクルが良かった映画。 最近、テレビでハウルの動く城のCMを良くやってますね。...
Weblog: アキラの映画評論
Tracked: 2005-11-15 00:45

映画「ハウルの動く城」
Excerpt: DVDで観ました。そんなに期待しないで観ましたが、期待しなくてよかったと思いました。原作は知らないのですが、想像していた内容と全然違っていました。ソフィーがおばあちゃんになって元に戻る為の旅だと思って..
Weblog: しょうちゃんの映画観賞日記
Tracked: 2005-12-02 13:45

ハウルと動く城 よかったデス!!
Excerpt: ようやく映画ファンとジブリファンが待ち焦がれた超話題作ハウルと動く城を見ることが出来ました。周りはすごく賛否両論だったのですが。 「いや~宮崎駿監督の作品だなぁ~」 これが僕の印象でしたね。 いや..
Weblog: えせ広告批評
Tracked: 2005-12-03 13:43

ハウルの動く城
Excerpt: 10点満点中→6.5点。 http://www.howl-movie.com/ 私が育った家から、10分程度歩いたところに映画館があった(今も、新装されて健在だが・・・)。小学生..
Weblog: ??goo goo g'joobな散文日記??
Tracked: 2005-12-12 11:12

ハウルの動く城
Excerpt: [[attached(1,right)]]ようやくDVD借りれました。 賛否両論別れるこの宮崎映画。 1回目を観た自分の評は、、 ★★★☆☆ そこまで楽しめなかった、というのが正直な感想で..
Weblog: 永遠の為に…革命詩人の手記
Tracked: 2005-12-13 00:23

『ハウルの動く城』 感想☆
Excerpt:    もうこれは大体の方がご覧になっている作品だと思うので、あらすじのような感想はやめて、もうちょっとお話の深い部分を語れればなあ(笑)と、思ってます☆ハウルも内容濃いですからねf(^_^;)。頑張り..
Weblog: 奥の寄り道
Tracked: 2006-01-27 16:33

ハウルの動く城=アニメオブザイヤーに
Excerpt: 東京国際アニメフェア: 「ハウル」がアニメオブザイヤーに とのこと。アニメ界の権
Weblog: weatherman
Tracked: 2008-02-03 16:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。